07/02/08 15:05

中国史、

banbenさん、メッセージありがとうございます。香港は家族や友人たちと数回訪れたことがあります。もちろん寺院めぐりとか新しい土地へ行くと、いろいろとガイドブックに載っているようなところには、行って見たい気性なんです。でもシンセン自体がナイトショーと博物館くらいした観光がないイメージで、どちらを訪問するか悩むところです。往路は成田発広州便のお昼2時くらいの到着予定でスケジュール調整しています。そして、翌日の昼過に、広州から鉄道にて香港へ移動しようかと。またはシンセンへ行くなら、広州の空港から直接シンセン行きのバスとはあるのでしょうか?それかやはり往復香港にして、シンセンには日帰りでツアーとかでナイトショーとかも楽しむべきか、検討中です。banbenさんをはじめ、皆さんのご意見も参考にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/09 11:27

せっかくですから広州をお勧め

広州は昔からの大都市です。
    ここ20年くらいでできたシンセンはもちろん、香港よりもはるかに古い大都市です(香港も160年前までは田舎の一漁村に過ぎなかった)。
    ですから、中国の伝統に触れるには、シンセンより広州をお勧めします。

あと、時間があれば、他の方も書いていたように珠海マカオ、ついでに孫文の故郷の中山、景色のよい肇慶まで行けば珠江デルタ完全制覇です。

検討された結果、香港とシンセンにしか行かないのであれば、広州便を使うメリットはありません。シンセンへは広州からより香港からの方が近いので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/09 18:05

広州

banbenさん、メッセージありがとうございます。
    今年はまずは来年が北京オリンピックでもあり、北京への旅行を年末に予定しています。今回は広州、香港あたりで、中国を少しでも感じれればと思っています。予定は9月頃で、まだ先ですが、皆さんの情報を参考にしながら、行き先を決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件