Q&A

マチュピチュでの滞在先

公開日 : 2007年02月08日
最終更新 :

マチュピチュとワイナピチュへの観光をする場合、最低でもどれ程の期間が必要でしょうか。その際の宿泊先についてですが、クスコを基点にするよりもアグアスカリエンテスで数泊したほうがよいのでしょうか。今のところクスコで2泊した後、マチュピチュで3泊、その後にクスコへ戻りリマの市内見学を予定しております。
出発がせまっておりますので、当方少々焦っております。なにとぞ、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ゆっくりするならそれでいいとおもいますが・

他を旅する予定で時間に限りがあるなら、クスコ朝発ーマチュピチュ・ワイナピチュ(往復2時間くらい)-夕方クスコ着。
    つまりクスコ2泊で十分です、ただし汽車のチケットを前日に手に入れておく事です。
    その他バス+汽車と乗り継いで行くならアグアカリエンテスで1泊となるでしょう。温泉に入りたいのなら良いとは思います。
    私はクスコから日帰りでワイナピチュも行きましたし、アグアカリエンテスでゆっくり鉄道線路脇のレストランで食事もしてきましたが。
    決してあわただしくは無くジャストと言う感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/08 14:11

Re: マチュピチュでの滞在先

マチュピチュで3泊ですか、のんびりできていいですネーーー
    私ならクスコから日帰り、1泊もしませんが(笑い)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/08 14:46

Re^2: マチュピチュでの滞在先

日帰りは綿shいにとっては体力的に少々きついです━(゜Д゜)━ 日程に比較的余裕があるので、3泊を予定していましたが、2泊で満喫できそうなので、余った1日でどこか他のところを訪ねたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アグアスの

ワイナピチュはマチュピチュの園内にあるので1日あれば両方観光出来ると思います。(我輩は1日でじゅうぶんでした)
    クスコからの日帰りとなるとワイナピチュとマチュピチュに閉門までいられないし1日費やすので疲れも多少はでてくると思うので1日かけてたっぷりとマチュピチュ観光したいのなら「アグアスカリエンテス」で宿泊をオススメします。
    我輩の場合はアグアスカリエンテスで2泊しました。
    1日目の朝クスコ出発で途中オリャンタイタンボ遺跡に寄りその後アグアスアリエンテス夜着(アグアス泊)
    2日目朝からワイナピチュを登り午後から閉門までマチュピチュを観光しその後アグアスカリエンテスの観光(アグアス泊)
    3日目の朝にクスコに戻る。
    でした。
    なのでアグアス(マチュピチュ)3泊も必要ないと感じますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/08 14:42

Re: アグアスの

早速のレスありがとうございます。助かります。
    天気予報を見る限り、最近は雨の日が多いのかなぁ、と思い、1日予備日としていたのですが3泊は必要なさそうですねぇ。。。アグアスカリエンテスでご宿泊されたようですが、どちらのホテルを利用されましたか?お勧めがありましたら、ぜひ教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件