Q&A

バルセロナ→(ニース→)モナコ

公開日 : 2005年08月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バルセロナからニースもしくはモナコへ行こうと思っています。
そこで『イージージェット』で検索しパリ経由の飛行機を見付けました。
しかしバルセロナからニースまでチェックインなどの時間も入れると約8時間位
かかるようで、だとすると折角だし景色を楽しみむための昼間の列車か
安く上げるためのバスも考えています。

そこで教えて頂きたいのですが、昼間の列車はもちろん直行便はないと思いますが
どこで乗り換えになるのでしょうか?頻繁に出ているのでしょうか?
また、その電車の切符は特急列車などで満席になる可能性のあるものでしょうか?
SNCFで検索してみたんですが出てこないので・・・。(私の検索方法が悪いのだと思いますが・・・)

また、バスの場合はニースには朝3時半頃に着くとこちらで見たのですがそこから
そんな時間にモナコへのバスか列車は出ていますか?
また、バルセロナからモナコを通るのバスはありますか?

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バルセロナ→(ニース→)モナコ

バルセロナからニースまでは直行便はないので、少なくともどこかで1回は乗り換えになります。

一番短時間で着くのは、バルセロナ8時45分発モンペリエ13時15分着、同15時10分発ニース着19時15分のようです。モンペリエ発ニース行きは予約は要らないのですが(予約は必要ならばすることは出来ます)、バルセロナ発は特急カタラン・タルゴ号で、全車指定となっています。もしこの列車に乗る必要があるのならば早めに予約する必要があるかと思います(1日2本しか走っていない人気列車なので、早めに売り切れると聞いています)。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/08/22 19:47

先々週、この列車に乗りました

8月11日に覇王樹さんが言っていますこの列車に乗りました。8月はやはりたくさんの人が乗っており1・2等両方共に席が一杯でした。
    私は事前に日本で予約していましたが、もしこの列車を使うのであれば日本であれ現地であれ早めに予約しておいた方がいいと思います。

モンペリエでの2時間の待ち時間も駅でランチなど時間に充てればすぐに経つと思います。私もお昼をここで食べて時間をつぶしました。駅にコインロッカーがあるかと探して見たのですが、なかったので町へは出られませんでした。駅のお店でのんびりするのもいいかもしれません。

窓から見えた景色は良かったですよ。途中干潟の上を走る区間があり窓からまるで電車が水の上を走って見えたところは面白かったです。