Q&A

やっぱりギョレメがいいんでしょうか?

公開日 : 2007年02月08日
最終更新 :

はじめまして。
トルコは初めてではないのですが(イスタンブールと海側に何度か)
3月にアンカラとカッパドキアに行って、それからシリアに行こうと
思っています。

アンカラには知り合いがいますが、カッパドキアは1人の予定です。
ガイドブックでは、ユルギュップがカッパドキアのパリ・・・と
書かれていて、良さそうなのですが、ここの掲示板ではギョレメが
いいと書かれています。

やっぱりカッパドキアと言えば、ギョレメの方が良いですか?
それは、例えば観光するのに、便利がいいとかいうことでしょうか?

実際に滞在された方、ユルギュップとギョレメ、どちらがいいのか
教えてください。他にも、泊まる場所としてオススメの町や宿が
があれば、教えてください。

宿は経済的なホテルがいいな・・・と思っています。
できればシングルで2000円くらい、この値段でカッパドキアの
洞窟ホテルって可能ですか?

どうぞみなさまの情報、よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ローズバレーがオススメです。

    はじめましてayseさん。

    歩くのがお好きでしたら、観光ツアーに含まれているウフララ渓谷の
    ハイキング(でもこれは約30分)か、ローズバレーハイキングツアー
    がオススメですよ。(これは3時間のハイキングとサンセット)

    カッパドキアでもっともキレイな峡谷と呼ばれるローズバレー。
    見所もたくさんありますよ。岩をくりぬいた古い住居、
    フレスコ画が残っている教会もあります。
    あとはカッパドキア特有の奇岩、きのこ岩、白、黄、紅色の地層が
    キレイです。
    そして、この丘から見る夕日と、夕日に染まる紅色の岩肌は見もの、
    絶景ですよ。

    是非ギョレメに滞在して、カッパドキアを満喫してください。
    よい旅を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/15 04:27

    ありがとうございます。

    kayo-beさん

    色々情報ありがとうございます。
    他のトピも参考にさせていただきました。
    ローズバレーハイキングにも参加したいですし、
    気球にも乗りたいと思いはじめました。
    カッパドキアがすごく楽しみで仕方ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: やっぱりギョレメがいいんでしょうか?

    私はギョレメがお勧めかなー
    ギョレメ中心でカッパドキア回ったけど、便利でしたよ

    洞窟ホテルってホント安いとこは安いです。
    予算内で問題なくありそーですねー
    もう少し出せば結構いいとこ泊まれたと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/10 00:52

    ありがとうございます。

    やっぱりギョレメなんですね!確信しました。
    お侍さんは、ツアーで回られたんですか?それとも自力で?
    観光やツアーのオススメ場所とか、情報ありましたら
    お願いします!

    洞窟ホテルの件も、安心しました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありますよ~~!!

    洞窟部屋で、シングルでそのお値段で行ける宿ありますよ!!
    前にも「カッパドキアにいってきました」っていうレポートで
    紹介した宿で「Travellers cave pension」っていう名前です。
    安くて、キレイだし、みんな親切だし、何せ、暖かいし!!
    (私にはかなり重要なのが、暖かさとお湯です)

    私はドミに泊まりましたが、シングルのシャワー付で20YTL
    って言っていたので日本円で1600円くらい?安いですよね?!

    ホームページで一度問い合わせてみたらどうですか?
    (アドレスは私の前のトピックに載せてたと思います・・・)
    すごく親切に色々教えてくれますよ。オススメします。

    私はギョレメにしか行っていないので、ユルギュップのいい所は
    わかりませんが、本当にギョレメの村は良かったですよ。
    キノコ岩をペンションのテラスから眺められるし、洞窟部屋も
    雰囲気ばっちりですよ。
    是非、ギョレメを楽しんでください!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:ありますよ~~すごい22ユーロだ!!!

    http://www.channels.nl/hotels_ja/86463.html

    あるのですね、さすけねえも泊まりたい!

  • Re: 2000円でカッパドキアの洞窟ホテル???

    (ayse)様

    1桁違い・・・と・・・まではいかなくてもいくらなんでもむちゃくちゃな値段ですね。

    インターネットで「トルコ(1文字空ける)洞窟ホテル」で検索してみてください。

    カッパドキアの普通の住居は、岩をくりぬいた普通の家で、さすけねえが見た家は、外側が「岩」と言うだけの「普通の家屋」で、2重サッシになっているので快適そうでした。

    今、新たな入居者は入れないそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人の好みでしょう~

    ギョレメは村、ウルギュップは町、と考えてみてください~。
    屋外博物館に歩いて行けるのはギョレメの得点、ただ一日ツアーに参加
    するなら意味はないんですけどね、ペンションなんかは素朴でいい感じですよ~。
    ウルギュップはその点、ホテルも酒場もたくさんあり(^^;

    洞窟ホテルはピンきりです、シーズンオフなんで予算内で見つけられると
    思います~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/10 00:40

    なるほど!!

    どちらも奇岩を楽しめそうですが、ギョレメの方が
    素朴そうですね。お酒はあまり飲めないので・・・(笑)
    あと、屋外博物館の情報ありがとうございます。
    歩くのが好きなので、近い方がいいですね。

    他にもギョレメから歩いて行くのに、お勧めの場所など
    ありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件