07/02/07 22:18

Re: クロアチア旅行をちょっと検討している方へ

はじめまして。papikoと申します。
実は私も、クロアチア旅行をちょっと、というかかなり検討しています。
時期は早くて5月の終わりくらいになると思います。
あみこさんの今回のレポート、楽しく拝見させていただきました。とても参考になります。
私も去年、某テレビ局の世界遺産の番組でドブロヴニクを観て以来、ずっと気になっていろいろとガイドブックやネットで調べているのですが、実際に行かれた方にもお聞きしたいと思い、初めて投稿させていただきました。
あみこさんは、プリトヴィッツェ国立公園には行かれましたか?
ザグレブから日帰りでぜひ行きたいのですが、バスの便が心配で、リュブリャーナへの日帰りにしようかな、と最近思い始めています。
それから、ザグレブからドブロヴニクまでは飛行機で行かれたとのことですが、クロアチア航空のHPで切符を買うのにはCCは必要なのでしょうか?実は、CCは持っていないのです。
5~6月だとそろそろ観光客が増えてくるころと思うので、早めに買っておいたほうがいいですよね。BOOKIN.COMも、たくさんホテルがあって、安そうなので使いたいのですが、CCがないために使えないんですよ。
ザグレブでは、どのホテルに宿泊されましたか?もしよろしければ、参考にお聞かせください。
いろいろと質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは

papikoさん、こんにちは☆
    楽しくご覧になったようで、トピックたてた私としても嬉しいです!

ご質問にお答えしますね
    ①プリトビッツェ
    行ってないんですよ、、、
    でもザグレブのアトラスツアーで申し込みできると思います
    今まだ冬なので5月の予定が記載されてなかったんですが
    www.atlas-croatia.comでグーグルなどで検索してみてください
    メールアドレスがあるのでお問い合わせされてみてはいかがですか?

②クレジットカードの件
    そうですね、クロアチア航空はCCでした
    お持ちでないようならこの機会に作られたらいかがですか?
    初年度だけなら年会費無料なところもありますし。。
    ちなみにUFJニコスのルフトハンザマイルがたまるCCなら
    6月末まで初年度年会費無料です、しかもマイルも貰えますよ
    ちなみにクロアチア航空はルフトハンザと同じmiles&moreなので
    使えると思います。

③ザグレブで使用したホテルの件
    私たちはシェラトンとパレスホテルにしました
    ホテルは友達がとってくれたのでbooking.comに両方あったのか
    わからないのですが、、、
    どちらもとってもよかったですよ^^
    お値打ちなのはパレスホテルです
    共和国広場まで歩いていけるし
    ホテル自体がシェラトンほど大きくないので使いやすかったです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/08 20:26

どうもありがとうございます!

早速のお返事、どうもありがとうございました。
    どの質問にも詳しくご回答くださって、感謝感激です。

プリトヴィッツェの件、ザグレブからツアーがあるのですね。
    これは知りませんでした。
    ぜひ利用したいと思います。
    私も教えていただいたアトラスツアーで、調べてみます。ありがとうございます。

クレジットカードは、悪用されるのが怖くって、実は今まで作りたいとも思わなかったのです。
    実際、高い買い物はしないので、なくて困ったことはありませんでしたし。
    でも、こういうときには、あると便利ですよね。
    もし作るとしたら、UFJニコスのカードですね。覚えておきます。

ザグレブのホテルはシェラトンとパレスなのですね。
    どちらもよさそうですね~。しかもシェラトンは、私の憧れのホテルでもあります。
    でも、私にはちょっと高いかなぁ。
    私が気になっていたホテルは、インターナショナルとドブロヴニクというホテルです。ただ、インターナショナルは改装してきれいになったからなのか、ちょっと高くなったようです。
    ザグレブでは、週末にホテルの値段がちょっと安くなっているようですね。週末に滞在することになれば、値段によっては、シェラトンやパレスにも泊まれるかもしれませんね。そうなったらいいなぁ。

本当にいろいろと情報を教えていただき、どうもありがとうございました。