Re: クレジットカードと国際キャッシュカード

念のためGoogle検索 したら
「用語 キャッシング手数料 」で検索した上位5サイトはまったく同じ説明をしていていました。

【ローン手数料】
ローン契約の際の契約手数料、保証料などのこと。「キャッシング手数料」「割賦手数料」などのように、「金利」の意味で混同して使われる場合も多いようです。

カード会社のオペレーターは金利という言葉ではなく手数料という言葉を使っていました。 おなじことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/07 22:27

お言葉ですが

ちょっと、これは看過できない誤りです。

一般に、手数料と金利はまったく別物です。

お言葉通りGoogle検索してみました。確かに、引用の文章に当たりましたが、まずこれは、いわゆる消費者金融業者のサイトで、法律の専門家の手によるものとは思えません。つぎに、この文章でも、本来の手数料と金利は別物だが、「キャッシング手数料」といった言い方で、混同(私は誤用と言うべきだと思います)されることがある、と言っているに過ぎません。

繰り返しますが、「金利」と「手数料」は、まったく別物です。
     「金利」を「キャッシング手数料」などと称するのは、「借金」に対する抵抗感を薄めようという思惑か、あるいは、利息制限法等の法規制を免れる下心があるとしか思えません。

騙されてはいけません。

なお、いずれにしてもオアハカさんの当初の書き方、「手数料は25%」では、確定的に25%の手数料が発生する、すなわち100ドルのキャッシングをすれば、常に25ドルの手数料が発生する、としか読めないのですが、いかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件