Re^3: ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンツオレルン城についてなんですが・・

まずは、ノイシュヴァンシュタイン城へ行ってみて、その日の天候やスケジュール、体調によってホーエンツオレルン城に行くか否か決めてもいいのではないでしょうか。

城の開園は17:30までとのことです。
私は、ハイデルベルクに住んでいるとき、アウトバーンから眺めてました。ちょうど、下のサイトに出ている右の写真のようでした。
http://www.rheinbruecke.de/reise6.htm

DBのサイトで5月1日 13:20
Hochenschwangau ,Schwangau→Burg Hochenzollern で検索すると所要時間12時間半以上と出てきます。

だいじょうぶかな~あ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンツオレルン城についてなんですが・・

そうですね!先にノイシュヴァンシュタイン城にいってみます!そして時間と相談します!朝6時とかにでれば結構いけそうな気もしますがさすがにキツイですしね。。でも朝にお城の散歩も気持ちいいかもですね。

HPありがとうございます☆じっくりみさせて頂きます☆

ええ~私の調べ方がおかしいかもですね・・12時間は無理です^^;お城までとするとすごい時間になるんですが、ホーエンツオレルン城行くまでにチュービンゲンてとこで乗り換えするんで、そこまでにすると確か3・4時間だったはずなんですが・・メーデーは電車も怪しそうですね・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンツオレルン城についてなんですが・・

私の調べた時刻表の詳細を見たら城からFüssen駅まで乗り合いタクシーでめちゃくちゃ時間がかかっているようで、Füssen→Tübingen Hbf.は4時間くらいでした。接続にいい時間のバスが無いのでそんな結果になったのだと思います。

もし、11時ごろまでにFüssen駅発に乗ることができれば、行けるかも知れません。Hechingenからは2番のバスでBurg Hochenzollernまで18分です。(帰りのバスは降りるときに予約が必要とのことです。)

ただし、列車はどれも接続があまりよいと言えず何回も乗り換えしなければなりません。そのうちのひとつでもダイヤが変更になれば…。
    目的地到着が次の日ということもありえます。

シュヴァンガウだけではどうしても物足りないというのであれば、12:43シュヴァンガウ発のバス9606でWieskircheも行けます。ただ、こちらもバスの本数が少ない上に野中の一軒ですから帰りのバスもFüssen駅行き14:00発に乗らないと帰れなくなります。