Kathrineさんこんばんは

なんだか、ややこしい掲示板になりましたね。使い方がよくわからなくなりました。

ブエノスアイレスにはたくさんホテルがあります。どこもかしこもホテルとConfiteria兼喫茶店ばかりです。

観光客はもっぱら9 de Julio大通りをはさんでラプラタ川側の4星、5星ホテルの使っているようです。ビジネス客もそうです。

私の宿のほうにもホテルがたくさんありますが日本人客は見かけません。でも食事、クリーニング、移動には反対側より便利です。

Tango Show の多いPeru通りやBalcarce通りに行くには地下鉄B線からC線にPellegriniのところで乗り換えてIndependenciaで下車し徒歩で行くつもりです。夜はあのあたりはちょっと暗いのでタクシーのほうがよいと思います。しかしタクシーも夜は結構くせものですので用心というか、Remisを呼んでもらうかしたほうがいいかもしれません。わたしもそろそろどうしようかと考えている毎日です。

飛び主さんは事務所が確かケランディの近くだったんではないかと思いましたが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レミース y タクシーについて。

Lucianoさん、こんばんは。お返事、ありがとうございます。
    タンゴショーは遅く終わる上に、多い場所は暗いのですね…。ショーに限らず、ミロンガも終わるのが遅いので、一人で移動しなければならない私にとっては、一番の不安の種です。
    タクシーに夜一人で乗る事はやめた方がよいのでしょうか?レミースならまだ安全ですか?
    タクシーに比べたらレミースは随分高いのでしょうか?
    安全を買うと思えばそれも安いに違いありませんが…。
    タクシーに乗る場合、ホテルの名前を告げずに、ちょっと前の通り辺りで下ろしてもらう方が安全ときいたのですが、レミースの場合もそれはあてはまるのでしょうか?
    レミースはお店の人にいえば、呼んでもらえるのですか?
    そういう時ってやっぱりチップとかって渡すのでしょうか?いくら位?
    …なんて次から次へと細かい疑問が浮かんでしまいます。
    ごめんなさいね。お時間あれば教えてください。
    Lucianoさんはもうすぐ出発でお忙しいでしょうね。
    お土産話、聞かせていただくのを楽しみにしています。
    ではまた。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レミース y タクシーについて。

私の経験では、
    1.市内の流しのタクシーで市外に行かないこと。
    2.タンゴショウはできれば送迎つきにする。
    3.送迎が無い場合、外国人が観に来るようなショウの出口で待っているタクシーには乗らないこと。(ぼられることがあります。)流しのタクシーを捜すこと。
    4.レミスを呼んでもらってもチップは渡しませんが、扉を開けてもらったら1ペソくらい渡すかもしれませんが、そんな気の利いたドアーボーイはタンゴショウの店にはいないと思います。
    5.ブエノスアイレスでは、通りで降りる場合たいていタクシーが客を降ろせるところが決まっているのでホテル名をはっきり告げたほうがいいと思います。
    6.ブエノスアイレスは大学でも夜中過ぎまで授業をしていますのでそれほど流しのタクシーの心配することはないとおもいますが。。。ホテルのすぐ近くにも大学があります。