女の子一人で海外でのんびり

・・・って、憧れますよね?わかりますよ~!

でも、他の方のおっしゃるとおり、これは簡単そうで結構難しいです。
治安、言葉の面で大変なのはもちろんですが、ぷーしさんは、日本でも一人ご飯って平気な方ですか?

例えばベトナムに行って、一人で素敵なレストランに入って、優雅に注文し、おいしくご飯をいただける・・のは、かなりの一人旅上級者です。(それがエライというわけではありませんが)

素敵なリゾートも結構大変です。ビーチもプールも、周囲がファミリーかカップル・・・の中で一人でも優雅にキメられるのは、なかなかの精神力&演技力が要ります(笑)。

私も国内外で一人旅を何度かしていますし、一人ならではの良いところもわかっているつもりです。
でも最近は、グループ旅行の良さ、ありがたさを再認識しているところです。10数年来の旅行仲間を大事にしなくては・・・(笑)!

どうしても一人で行きたいのでしたら、国内でまず予行練習をされては?国内で、一人でものんびり優雅に旅が出来たら、海外を目指しましょうよ。
もし沖縄在住の方でなかったら、八重山諸島、オススメです!本当にの~んびり出来ますよ。
(ベトナムは行ったことがないのでわかりませんが、初心者向けではないと聞いておりますよ、私も)

楽しい一人旅になりますよう。お気をつけて!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 女の子一人で海外でのんびり

    momorita様 ありがとうございます。

    おっしゃる通り、特に語学に関しては不安な所はあって
    現地の言葉はもちろん、カタコト英語も様にならない状態です(笑)

    1人ご飯に関しては、カフェなどで軽く、といった程度であればむしろ好きなんですが
    海外で、しかも周囲がにぎやかで、となるとビビッてしまうのかもしれませんね。

    なんとなくノリと勢いで行っちゃおう!って感じだったんですが
    もう少し考えるべきなのかもしれませんね。

    でも、温かいアドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件