海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >エアライン(航空会社&航空券) >スーパージェット便

スーパージェット便

こんにちはゲストさん

新しく就航する記念の航空券を購入しています。
何しろ新しい飛行ですから、どんなものだろうと不安半分あります。
 まず、機内食はでるのでしょうか?
    飲み物は無料?
    座席は・・?
    関空ではどこでチェツクするのでしょう?
    HPをみたのですが、よくわかりません。
 まだ、だれも乗っていませんしね・・・

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

スーパージェット便

グランママ 07/02/06 09:28
新しく就航する記念の航空券を購入しています。
何しろ新しい飛行ですから、どんなものだろうと不安半分あります。
 まず、機内食はでるのでしょうか?
    飲み物は無料?
    座席は・・?
    関空ではどこでチェツクするのでしょう?
    HPをみたのですが、よくわかりません。
 まだ、だれも乗っていませんしね・・・

2

JQ

Yarlan_Zey 07/02/06 12:32
Jet★のことでしょうか? であれば、機内食は出るみたいですよ、お金さえ払えば(エコノミーの場合)。
『食事やドリンクからアメニティキットまで、必要なサービスだけをオプションで受けることができ』るそうです。座席指定も可能みたいですね。
是非、搭乗記をお願いします。

3

ジェットスターなら...

Ultra Lights 07/02/06 12:35
こんにちは! 
ジェットスターの関空~ブリスベン・シドニーの3月25日就航についてでしょうか? ジェットスターのHPで予約を進めていくと下記の表示があり、また座席指定も出来るようになっていますね(自分は予約しないのでその先は不明ですが)。

お食事! 機内でのお食事とお飲物 \2,100
こちらのオプションでは、フライト中にお食事を2回サービスさせていただきます。皆様のお好みに応じるために考案された国際色豊かなメニューからお選び下さい。フライト中にご満足いただけるようにオーストラリア及び各国の料理を用意いたしました。お食事と共にお召し上がりいただく飲み物も含まれております。

リラックス! Blanket, pillow and amenity kit \600
機内でおくつろぎいただくために用意しました。お洒落なアメニティキット、毛布、膨張式のネックサポートが含まれており、お持ち帰りの上、繰り返しご利用いただけます。さらに仮眠用としてアイマスクとソックスも含まれております。

機内エンタテイメント! ビデオとヘッドセット \900
こちらのオプションでは、機内エンタテイメントとして、フライト中に最新のビデオ・オンデマンドをご利用いただけます。新作映画、テレビ番組、ミュージックビデオ、お子様用番組等お好きな番組をお好きな時間にお楽しみ下さい。ヘッドセットも価格に含まれております。

とあります。機内食もブランケットも枕も有料ですよ。

またHPのFAQでは...

アルコールは機内で飲めますか?
機内での飲酒用アルコールの持ち込みは禁止されております。飛行中は有料にて機内にご用意しておりますアルコールをお楽しみ下さい。

飛行中の販売物にはどんなものがありますか?
エコノミークラスでは航空券ご予約時に機内食やドリンクの選択・購入ができます。機内でも購入は可能ですが、希望のメニューがない場合もございます。お飲み物は水(ご搭乗いただいたお客さまにはミネラルウォーターをお配りいたします。冷水機もございます)、お茶、ソフトドリンク、アルコールまた軽食の販売がございます。

温かい飲み物を機内に持ち込めますか?
衛生上の問題や機内の安全上、温かい飲み物の持ち込みはご遠慮いただいております。

食べ物の持ち込みはできますか?
アルコールと温かい飲み物を除いては、お持ち込みいただけます。

とあり、食事を持ち込むことは可能なようです。値段については問い合わせしてみて下さい。

今、HPの出発案内が見れないので、チェックイン手続きは現在のカンタスのところで行うんじゃないでしょうか?元々子会社ですしね。

座席指定をしていないのであれば、国際線フリーダイヤルがあるようですからコールしてみてはいかがでしょうか?

JETSTAR http://www.jetstar.com/jp/index.html

違う話だったらすみません^^;

4

本国サイトから...

Ultra Lights 07/02/06 13:37
たびたび 失礼します。

本国(英語)サイトに飲み物・エンターテイメントの情報がありましたので、参考になればと思います。

http://www.jetstar.com/pdf/flyingWithUs/inAir/JQI_Inflight_Menu.pdf は、他の国際線路線の場合です。大阪の場合は違う内容に変わるかと思いますので参考に見て下さい。

しかし、ビールが5ドル、コーラが2ドルか~

1ドル=100円相当の今、リゾート価格並の金額設定のようです。アルコールや温かい食べ物は持ち込みできないようですが、ジュース類は持ち込んだほうが良いかもしれませんね。

初フライトに搭乗されるのですから、記念に機内食やアメニティなど全部頼むと思われます。 どんなだか、是非レポートして下さいね。

では。

5

本当に助かりました

グランママ 07/02/06 14:30
早速国際電話で食事、エンターテイメント、機内のアメニティーの予約を完了しました・・・
 さあ~どんな空の旅になるか少し不安な部分もありますが、帰国しましたら、感想を載せます。
本当に、ありがとうございました~

6

機内食

soran 07/02/06 14:32
こんにちは。
わたしも航空券買ってますが、
当初日本発着便に限っては、
無料で機内食&ソフトドリンクのサービスがあると聞いてましたが、
今、HPを見ると有料なのかな?!
そうなれば小腹が空いたときのために、
何か持ち込まないといけませんよね。
A$も高いし、
貧乏旅行の私にはつらいですが、
往復2万円=文句言えません。
グランママさんはいつ頃乗られますか?
私は4月下旬です。
もし先なら、感想教えて下さいね!

7

私も乗ります

キャン1873 07/02/18 19:49
私は4月初めです。
往復二万円ですが、オイルチャージや空港税で29000円ぐらいかかりましたよ。高いですね~
 初めてなので、HPから食事など予約しました。飲み物など日本の税関で持ち込めないと思います・・・

8

Re: 私も乗ります

soran 07/02/19 11:56
今Jet★のHPを見ると、
チケット代+空港税10,700円となっているので、
TELして問い合わせたら、
1月31日までに購入した人には空港税も高いときで(この意味がよく分かりませんが)、
オイルチャージも掛かったが、
2月からは、オイルチャージをもらわなくなって、
往復で上記の値段だそうです!

差額分のお金は返金してくれるの?と聞きましたが×
そのかわり?機内食
      ソフトドリンク(アルコールは有料)
      ブランケット・ピロー
      ビデオ・ゲームは付くそうなので、
      確認取ったほうがいいですよ。

また座席指定もできます。

9

そうですか?

キャン1873 07/02/19 16:36
電話してみます~随分高くついてますしね。
それにすべてはオプションだと聞きましたよ・・・
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

オーストラリアのおすすめホテル