海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >ゴールドコースト/サーファーズパラダイス >エアライン(航空会社&航空券) >悩んでいます。教えてください。

悩んでいます。教えてください。

こんにちはゲストさん

4月1日から家族(夫、私、5歳の娘、10歳の息子)で初めてのケアンズ旅行に行く予定です。ガイドブックを買ったり、インターネットで調べたり、何をしよう、どこに泊まろうと悩んでいたところ、ツアーに申し込むのが遅くなってしまい、希望のツアーはいっぱいとのこと。しかたがないので、すすめられるままに2日発8日着のリッジスのファミリー1室に予約を入れました。次の日が学校だし、コンドミニアムじゃないし、希望とは離れたものになっています。

本当は1日から7日で、レイクスケアンズに泊まりたかったのですが、ツアーのほうでは、帰りの7日の飛行機がいっぱい、帰りを6日にしても、レイクスケアンズがいっぱいでした。
とりあえず、1日から7日のレイクスケアンズをキャンセル待ちにしました。

インターネットで、JAL悟空が安く買えることを知り、検索したところ、1日発6日着なら安い値段で行けそうで、ついでにレイクスケアンズのHPからも特別パックの連泊サービスの予約ができそうでした。

燃油サーチャージやその他、ツアー代金以外にも費用がかかることに、いまさらとても驚いていて、なんとか安く、それでも自分の希望通りに、かつ安全に家族旅行を成功させたいと思っています。

上の子が小さいときに、アメリカに少し住んでいたことがあるので、夫婦とも、多少の英会話はできると思いますが、初めての国で、2人の子ども連れということもあって、希望と違っても安全なツアーにして、キャンセル待ちに希望をつないでいるか、おもいきって個人で手配して頑張ってみようか、迷っています。値段的には、若干個人手配のほうが安いかもしれません。どなたか、よきアドバイスお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

悩んでいます。教えてください。

家族でGO 07/02/05 17:49
4月1日から家族(夫、私、5歳の娘、10歳の息子)で初めてのケアンズ旅行に行く予定です。ガイドブックを買ったり、インターネットで調べたり、何をしよう、どこに泊まろうと悩んでいたところ、ツアーに申し込むのが遅くなってしまい、希望のツアーはいっぱいとのこと。しかたがないので、すすめられるままに2日発8日着のリッジスのファミリー1室に予約を入れました。次の日が学校だし、コンドミニアムじゃないし、希望とは離れたものになっています。

本当は1日から7日で、レイクスケアンズに泊まりたかったのですが、ツアーのほうでは、帰りの7日の飛行機がいっぱい、帰りを6日にしても、レイクスケアンズがいっぱいでした。
とりあえず、1日から7日のレイクスケアンズをキャンセル待ちにしました。

インターネットで、JAL悟空が安く買えることを知り、検索したところ、1日発6日着なら安い値段で行けそうで、ついでにレイクスケアンズのHPからも特別パックの連泊サービスの予約ができそうでした。

燃油サーチャージやその他、ツアー代金以外にも費用がかかることに、いまさらとても驚いていて、なんとか安く、それでも自分の希望通りに、かつ安全に家族旅行を成功させたいと思っています。

上の子が小さいときに、アメリカに少し住んでいたことがあるので、夫婦とも、多少の英会話はできると思いますが、初めての国で、2人の子ども連れということもあって、希望と違っても安全なツアーにして、キャンセル待ちに希望をつないでいるか、おもいきって個人で手配して頑張ってみようか、迷っています。値段的には、若干個人手配のほうが安いかもしれません。どなたか、よきアドバイスお願いします。

2

何がご心配なんでしょう

ららさらま 07/02/05 18:12
 連泊なんですよね。ツアーと個人旅行では、どこが違うのですか?文面を拝見すると、いろいろ釣れ回ってくれるツアーというわけでもなさそうですが、そうでもないのでしょうか。

アメリカ滞在の経験がおありなら、出入国やホテルのレセプションでとまどうこともなさそうだし、ツアーを選ぶメリットは何なんでしょう。
 お子さん達も、危なくて一時も目を離せないという年齢ではないですよね。むしろ、子供連れだからこそ、自由の利く個人旅行の方がいいような気がしますけど。

一体、何を心配なさっているのでしょう?
 気に入った日程や宿を選べて、しかもそのほうが安いのであれば、個人手配を迷う理由はないように思いますが。っていうか、早く手配しないと、今ある空きも埋まってしまいませんか?

5

そうですよね。

家族でGO 07/02/05 23:49
早速のお返事ありがとうございました。

7年ぶりの海外旅行でびびっていましたが、どうにかなりますよね。
背中を押されて、勇気がでました。
空港からホテルまでの交通手段なども心配でしたが、もう少し調べてみます。

早く決めて、中身を悩みたいと思います。
ありがとうございました。

3

The Lakes Cairns Resort & Spa の予約

ハナレコマ 07/02/05 22:55
航空券が取れるようならば、 The Lakes Cairns Resort & Spaのホームページ; 
http://www.thelakescairns.com.au/index.html
から、直接予約されたらいかがでしょうか!?

次の手順を試してみてください。
1.画面左枠の「Great rates」 の数行下にる「Availability」という文字をクリックする。
2.画面の「Accommodation Details」枠の中で、「Room Type:」のプルダウン・メニューで、
  「2 Bed RoomAppartment」を選択する。
3.「Arrival Date」、「Departure Date: 」、「Adults:」「 Children:」をインプットする。
4.「Click to Quoate Cost」クリックする。
5.結果として、「Internet Special: AUD $ xxxx 」と表示されますので、
  この枠の中の上方に、「View Packages」をチェックを入れてクリックする。
6.「2Bedroom-Low Season 5 Night Package!」の割引料金が出てくるので、
  「Select Package」をクリックする。
  その結果、「Internet Special: AUD $ xxxx 」となるので、順次下段の枠「Extras」、
  「User Detail」をインプットして、「Booking」をクリックする。

他のHotel Reservation のホームページでも、このホテルは、今なら、予約可能のようですので、
多分予約できるのではないでしょうか!? 
ただし、このPackageは、21日前予約で、キャンセルした場合は、返金されないようですので、
気を付けて下さい。

このホテルで、Airport Transferも予約できるようなので、ららさらまさんも言われていますが、
個人旅行でも、大丈夫そうに思いますけど。。。!?

6

家族でGO 07/02/05 23:55
調べてくださったんですね。
ありがとうございます。

Airport Transferも予約できるんですね。
タクシーとどっちがいいんでしょうね。
バスなどあるのか、また調べてみます。

ホテルは、アーリーチェックインは、やっぱり余分にお金がかかってしまうんですよね?予約時に聞いたほうがいいのでしょうか?

7

タクシーか!?

ハナレコマ 07/02/06 01:08
確かに、一人あたり、Airport Transferは$15、バスは$8のようなので、4人だと$60とか、$32になってしまうようですね。

タクシーの方が良さそうですね。
タクシーだと、空港のタクシー乗り場で、ガイドの人に大型車を頼むと良いと思います。
荷物が多いと楽ですし、料金は同じだと思いますので。。。

参照:  http://www.cairnsport.com.au/content/standard2.asp?name=To_and_From_Airport

ホテルのアーリーチェックインは、Bookingする時に、ホテルの到着時間を書いておいたらどうでしょう。。。!?
我が家の場合は、早く着いても、一応ホテルのフロントに行って、予約を確認しながら、荷物預かりを依頼します。
ピーク・シーズンでなければ、大抵、気を利かして午前中でも部屋に入れてくれることが多いようですよ。
勿論、追加料金なしで。。。

8

度々の質問にありがとうございます

家族でGO 07/02/06 01:38
今、航空券、ホテルともに予約完了しました!

タクシーがよさそうですね。

ホテルのほうは、ハナレコマさんのように予約確認のときに
トライしてみます。

あとは、プランを考えなきゃ・・。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

オーストラリアのおすすめホテル