Q&A

ヴェネチア ⇒ クロアチア(ドブロニク) への行き方。

公開日 : 2005年08月21日
最終更新 :

こんにちは、天梅と申します。

10月頭に夏休み(?)を利用して、10日ほどイタリアへ行く予定にしています。
基本はベネチアとローマの2都市で考えているのですが、
クロアチアのドブロニクへも行ってみたいと考えています。
そこで、ヴェネチアからドブロニクへの良い交通機関を教えていただけませんでしょうか。

地図で見ている分には、船でヴェネチアからドブロニクへ行けないだろうか、
夜行バスか、夜行列車でも行けそうな・・・・という感じもするのですが、
なにせクロアチアの情報が少なくて、どう調べていったらいいのか困っている状態です(^ ^;)

ぜひよろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヴェネチア ⇒ クロアチア(ドブロニク) への行き方。

ヴェネチアからドブロブニクへは幾つかのルートがありますが
    手っ取り早いのは、ヴェネチアから鉄道でザグレブに行き
    更にスプリットまで鉄道(終点)、スプリットからバスでドブロブニクへ。
    またはザグレブからドブロブニクまでバスでも簡単に行けます。

日本へはローマからの帰国でしょうか。
    ドブロブニクからイタリアのバーリまでフェリー、バーリから
    鉄道でローマに戻ればこちらも簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/22 23:24

Re^2: ヴェネチア ⇒ クロアチア(ドブロニク) への行き方。

お返事ありがとうございます!!

日本へはローマからの帰国となりますので、
    ドブロニク⇒(フェリー)⇒バーリで決定ですね♪

行きの交通手段について、実はチョット迷いも・・・

鉄道の旅も好きなので、鉄道プランにとても惹かれます。
    距離的に夜行列車も出てそうな感じもするので、
    一度本屋さんでトーマスクック立ち読みして調べてみます♪
    ただ、ちょっと気になったんですが、
    クロアチアの夜行列車の治安についてはご存知ですか?

あと、航路でのクロアチア入りもちょっと惹かれてます。
    船でドブロニクから北上する航路があるようなことを
    何かで読んだことがある気がするんですが、
    ベネチアから船でドブロニク( or その周辺)へ乗り入れることは可能なんでしょうか?
    もし、ベネチアに長居をしないようなら、のんびりアドリア海を味わいながら
    クロアチアinするのも良いかなと(^▽^)

もし何かご存知のことがあれば、教えていただけると嬉しいです♪
    よろしくお願いします☆