Q&A

パリからニースへ入るには

公開日 : 2007年02月04日
最終更新 :

9月頃にフランスへのツアーに参加予定です、ANAマイルが貯まったので航空券はこちらで手配して現地ホテル合流プランに申し込もうと思っております。日程表を見ますとニース(マセナ)のホテルまでは自分で手配が必要とのことで、ニースに入るにはどのようにしたらよいでしょうか? パリから? もしくはフランクフルトから? 成田からはANAを利用します。フランス語はとても無理ですし、英語もさほどの自信はありませんので、よいアドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パリからニースへ入るには

こんにちは。

ANAを使ってニースへは、パリかフランクフルトかロンドン経由があります。パリからだとエールフランス、フランクフルトからだとルフトハンザ(スターアライアンス)、ロンドンからはBMI(スターアライアンス)か英国航空です。

スターアライアンスを利用するなら、フランクフルトかロンドン経由ですが、フランクフルトからの便の方が便数が多くて便利です。全てスターアライアンスの特典でもとる事が出来ます。パリのシャルルドゴール空港は、ANAの到着ターミナルとエールフランスのターミナルが離れているので、移動が必要になります(慣れればそう大変でもないですが)。そういう意味でもフランクフルトがおすすめです。ロンドンからのBMIは1日1便で便数が少なくロンドンに宿泊が必要になるかと思います。

スターアライアンス特典をお使いになる場合には、ANAの他にヨーロッパ直行便を使うとして、ルフトハンザ、オーストリア航空、スイス航空、スカンジナビア航空も利用できます。

それよりANAの特典はもうとられているのでしょうか?日程が決まっていれば早めに押さえられておいた方がいいと思います。特に、フランクフルト線は人気があり週末がらみとかだったらもう厳しいかも。ルフトハンザの方が特典はとりやすい印象です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/05 12:47

Re^2: パリからニースへ入るには

ありがとうございます、9月の予定ですのでこれから準備をするところです。昨年パリからミラノへ乗り継ぎで行ったときにターミナルが離れていて大変でした。(添乗員が案内していただけたので良かったですが・・)フランクフルトからルフトハンザのほうがいろいろな面で良さそうですね。参考にさせていただきます。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/04 18:20

ニースへANAマイルで

(1)成田からANAを使用したい、そしてニースまで全てANAマイルで行きたいということであれば、成田-ANA-フランクフルト-LUFTHANSA-ニース が唯一のルートです。
    (2)成田からANAでなくとも良いという条件であれば、
     ・オーストリア航空ウィーン経由
     ・LUFTHANSA航空ミュンヘンまたはフランクフルト経由
    も考えられます。この場合、提携航空会社またはスターアライアンスの特典になります。
    (3)この他に、特典航空券としてはANAでパリまでとし、AIRFRANCEの国内線でパリ-ニースを別途購入することも出来ますね。
    私はフランス語は全くできませんが、昨年(3)の方法で南仏個人旅行をしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/05 12:39

Re: ニースへANAマイルで

「フランクフルトからニースに入る方が良いとの他のNET上でもありました」、パリ経由でなくてルフトハンザで行ったほうが良さそうですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリからニースへ入るには

こんにちは。ニースへはパリからですと飛行機とTGV(鉄道)から行くことができます。
    ANAならパリへも飛ばしていますが、パリ→二ースへはANAの提携する航空会社利用になります。
    ANAが飛ばしている欧州の他の都市経由でもニースに直接入ることは可能です。私はANAはほとんど利用したことがないので具体的にどこと提携しているというアドヴァイスは
    今はちょっとできませんが、例えばフランクフルトやウィーンには飛んでたかしら?
    もし飛ばしているならそこまでANAで行き、そこからニースへ提携航空会社で乗り入れるという方法になります。
    ANAのHPの国際線ページで成田→ニースで入力・検索すると
    可能なルートが提示されますので、それで調べてみてください。

フランス語はできなくても大丈夫ですよ。英語も必要最小限で大丈夫です。
    というか乗り換えにも大して話す必要はありません。
    (大きなトラブルがなければ)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/05 12:35

Re^2: パリからニースへ入るには

ありがとうございます、早速調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件