Q&A

寝台列車の部屋割り

公開日 : 2007年02月04日
最終更新 :

3月にイタリアとオーストリアを旅行する予定なのですが、ベニスからウィーンを寝台列車で移動しようと計画してます。 寝台列車って今まで使ったことがないんですが、 カップルで予約した場合は同じ部屋になるのですか?それとも、男女別々部屋に分かれるんですか? 寝台列車で旅した方、ご存知でしたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 寝台列車の部屋割り

一人の場合は男女別になるようです。
    家族の場合で部屋を占有する場合は、
    希望が通ります。

寝台列車、がらがらでびっくりしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 寝台列車の部屋割り

みなさんありがとうございます。

セキュリティのことも考えると2人部屋にしようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/04 09:20

Re: 寝台列車の部屋割り

当該列車に実際に乗ったことがないのではっきりとしたことは言えません。
    出来れば最近この列車に乗られた方からのコメントがあればよいと思います。

参考までに、私が以前、2年ほど前にイタリア国鉄の夜行列車(ナポリ~ジェノヴァ間)を利用した際は4人部屋で男女混同でした。
    また、ドイツやロシアで夜行区間のある長距離列車に乗った時もそうだった記憶があります。

カップルでということなら、少々高くとも2人部屋のキャビンを選べば問題ないのでは?とも思います。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件