Q&A

夜着、バルセロナかジローナか

公開日 : 2007年02月04日
最終更新 :

バルセロナの空港21時着か、ジローナ空港22時着か、で迷っています。
スペイン自体が初めてのため、本当なら日が暮れる前に到着したいのですが、乗り継ぎの関係上、どちらを選んでも夜着になってしまいます。
ジローナではYHに泊まろうと思っています。
バルセロナではまだ決めていませんが、もしバルセロナ着にするなら休めの宿を予約しようと思っています。
2/13の予定です。
空港からホテルへの移動はやはりタクシーが無難でしょうか?
どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

トリプルルッツさん。
    忘れてました~!
    そういえば、二月は色々重なってるらしくホテルがフルに…とけっこう前に何かで読んだんでした…。
    早速検索します、感謝です!!

JORGEさん。
    ジローナ空港がそんなに遠いとは思っていませんでした…。
    さすがにちょっと怯んでしまいます。
    うまくホテルが予約できればバルセロナに、と決めました。
    空港からタクシーかバスか、は到着して外に出ての雰囲気で決めたいと思います。
    バスの時間まで教えていただき、大変助かります。
    それか空港で夜明かしもありかな?と、ちょっと考えています。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/04 13:47

ご自由に

としか言えないと思います。Aeroport de Gironaを利用すると
    いうことは、それなりの理由もあることでしょうし。

ジローナ空港22時着が遅れなければ、22:45発の23:55着のバスに
    なるでしょう。その後は、00:00発の01:10なので、何れにせよ
    市内到着は深夜です。YHに泊まるというのならなんら問題はない
    のでは?タクシーでホテルに行くのなら、かなりの出費は覚悟す
    できでしょう。120ユーロ程度でしょうか。

バルセロナ空港は市の中心に近く、タクシーでも20ユーロ程度か
    それ以下でしょう。
    バスはPartenze dall’aeroporto dalle 06.00h alle 24.00h.
    TMBのサイトには01:00とあり、21-22時は6-8分間隔。
    バス停からホテルまでを考えたらタクシーでしょうか。
    これも場所によります。ただし、スペインの街の22時ということは、
    「やっと夕食が終わる人もいる」程度なので、特別遅いという訳で
    もないでしょう。でも初めての土地ならば、タクシーが良いと思い
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜着、バルセロナかジローナか

こんにちは。
    私はまだスペインに行っていないのでアドバイスになるかどうかわかりませんが2月12日から15日はバルセロナで携帯電話の大きな国際会議があるらしいのでホテルがとりにくいと聞きました。
    もしバルセロナ着にしてまだバルセロナのホテルが決まっていないのであれば早めに予約されたほうがいいと思いますよ。
    お互いに楽しい旅行になればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件