Re: マイレージ!年末年始の航空券の取得方法

参考にならないかもしれませんが、UAなどの会員数が多く特典に必要なマイレージ数が少ないマイレージカードで貯めている場合は特典航空券が取りにくいようです。

マイナーな航空会社のマイレージカードで貯めた場合は比較的簡単に特典航空券はゲットできるようです。

今回の特典航空券を取得したあともし残りマイレージ数が少ないようなら、今後のためにもUAなどのメジャーなカードから他のカードに乗り換えるのも一つの手です。
スターアライアンス同士なら他のカードでも貯めれることですし・・・。

私はいつも年末年始やゴールデンウィークやお盆前後の日本でのハイシーズンの特典のビジネスクラスの席を簡単に確保しています。
ちなみにUA以外のスターアライアンスのカードでで貯めています。
何処のカードかは秘密です。
もしそのカードの会員数が増えると特典航空券を必要とする人が増えて私の席の確保が難しくなる可能性があるので・・・。

いろいろ調べてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/04 10:52

Re^2: マイレージ!年末年始の航空券の取得方法

なるほど・・・と大変感心しながら読んでいます。(さすが!)私がUAのマイレージをためるようになったのは、スターアライアンスの他のエアラインの特典航空券が欲しかった為です。すると・・・UAじゃなくて、最初からそっちに入っておけばよかったんですねぇ。(少しマイナー?な航空会社です)有名な所の方が・・・なんて変な考えで入ってしまった事を少し後悔しています。

今年の年末については諦めかけています。よって、お金を出して行かなきゃいけないので生活を切り詰めていきます。(泣)

これからも色々調べて見ます。尚、その他の情報があれば是非tonosakit@hotmail.co.jpへお願いします。本当に感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件