Q&A

レ・ジャルダン・デュ・マレというホテル、ホテル周辺をご存知の方

公開日 : 2007年02月03日
最終更新 :

どんな、ホテルでしたか?
また、周辺の情報をご存知でしたら(美味しいレストランなど)教えて下さい。
※前回パリで泊まった某ホテルは、中庭向きの窓のチェーンが切れていた、2つの窓共カーテンがちゃんと閉じれない(幅が足りない)、部屋を変えてもらったらクローゼットの鏡つきのスライドドアが壊れてて外れそうな部屋で、修理を頼んだけどちゃんと直してくれなかった。朝食のコーヒーが麦茶味。という悲惨なホテルでした。もう、そんなホテルには泊まりたくないので…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 麦茶味は許せない

こんにちは。

Jardins du Marais
    74, r Amelot
    こちらですか?(よく似た名前の宿が別にある)

10泊したことがあります。改装前なので参考程度に。宿の基本的姿勢は大差ないと思います。

中庭が綺麗で、居心地いい宿でしたよ。窓やカーテンや各種戸などはきちんとしており
    困ったことは、ありませんでした。ただ、部屋のセイフティーボックスが使えなかったことと
    たまに夜中、誰か歌っている音(カラオケみたいな)が遠くから少し聞こえてきたくらいで。
    部屋そのものの防音はしっかりしていました。

改装後部屋の内装は随分かわったようですが、写真をみると中庭はまんまだあーという印象です。

すぐ近くにベーカリーつきのスーパーshopiがあり、結構大きく品揃えも豊富でした。
    イエローページでみると今も営業しています。

食事は離れた場所で食べてメトロで帰るとか、徒歩で帰るにしても、バスティーユかオベルカンフなどで食べたり、していたため
    近くはあまり散策しませんでしたが、近所にレストランはありますよ。

ゴーミヨ掲載店が至近距離に3軒。

Le Repaire de Cartouche
    8 bd des Filles-du-Calvaire 75011 PARIS 11
    Selection GaultMillau : 14 / 20

Les Jumeaux
    73 rue Amelot 75011 PARIS 11
    Selection GaultMillau : 12 / 20

Au C'Amelot
    50 rue Amelot 75011 PARIS 11
    Selection GaultMillau : 13 / 20

以上は www.mappy.fr を参照。
    Le Repaire de Cartoucheに関しては、ゴーミヨのほか、figaroscopeにも掲載されていました。

ほかcityvoxで近所店・クチコミがみられます。
    www.eng.cityvox.fr/hotels_paris/home-plazza-bastille-jardins-du-marais_91939/Profil-Place
    アクセスマップ→レストランにチェック

朝食はとっていないのでわかりませんが、麦茶味のコーヒーなんて
    某近隣国以外では飲んだことがありません。Parisで出てきたら頭きますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました♪

参考にしたいと思います。
    セイフティーボックスが使えなかったということでしたが、フロントにセイフティボックスがあったのでしょうか?
    麦茶味のコーヒーで懲りて(他のものも不味かった)、6泊でしたが翌日からホテルの朝食には行きませんでしたよ、外に出て美味しいコーヒーを飲んでいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件