07/02/03 18:49

オソルノ経由

fujiroccoさん、こんにちは。

■バリロチェ→サンチャゴ
ダイレクト便については分かりませんが、
バリロチェ→オソルノ(チリ)のバスは毎日あります。(所要5~6時間)
連休などに重ならない限り、前日でもチケット入手は難しくないとは思いますが。

オソルノ→サンチャゴはバスならば、
http://www.turbus.com/
http://www.pullman.cl/
空路ならば
http://www.lanchile.com/
中途のテムコで乗換えになりますが、現在は鉄道も動いています。
http://www.efe.cl/

だだし、週末の移動の場合、交通各手段は混みあう可能性があります。
少なくとも鉄道利用は難しいと思います。

もし適当な空路便がないならば、ダイレクトバスでバリロチェ→プエルトモントまで出れば
本数は多くあります。
上記、「ランチリ」以外にも「スカイ航空」と「アエロリネア・デル・スール」の便もあります。

■ウユニツアー
順調に行けば、ウユニの町には午後早い時間に到着します。
その日に鉄道便があれば、鉄道利用も可能です。(駅でチケット購入可)
http://www.fca.com.bo/
またはその晩に出る、バス便でオルーロ/ラパスに向かうことも可能です。
(3月はまだ雨季の名残なので、鉄道の方が快適です)

■クスコへの道
ラパス→クスコのダイレクトバスも、朝発、夕方着の便が毎日出ていますが、
ウユニからの乗り継ぎができる保証はありません。

ラパスで一息いれるか、またはプーノ(ペルー)まで移動してしまうか、
この点は柔軟に考えられてはいかがでしょうか。

プーノ→クスコですが、鉄道の便は週3便しかありません。
鉄道の旅の風情はなかなかいいのですが、もしお急ぎならば、バスの方が早いです。

また週1便ですが、ラパス→クスコのダイレクトの航空便もあります。
http://www.labairlines.com.bo/

予断ながら…
3日、クスコ-マチュピチュを結ぶ鉄道で土砂崩れが発生し
現時点で、この区間の利用ができなくなっています。
↑可能性の問題ではありますが、雨季であるのでこうしたリスクもあります。
あまりタイトすぎる日程は、避けられた方がよろしいかと思います。
でも雨季のマチュピチュの風情もなかなかいいんですが。笑

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • さっそくありがとうございます!

    こんなに早く、しかもとても詳しいお返事下さってありがとうございます!
    なるほど。プエルトモントから飛べばなんとか時間が稼げそうですね!目からウロコといいますか。
    バリロチェからメンドゥーサ経由サンティアゴ行きのバスではアコンカグアが見られるらしく時間があったら試したかったんですが。う、ウユニとクスコにはどうしても行きたいので・・・。

    ラパスからクスコの便は僕が帰る前日に一本あるようでした。なので頑張って陸路で行こうと思います。

    sorataさんの紹介してくださった情報を基にまたいろいろ検討してみたいと思います。ありがとうございました!

    なんと土砂崩れですか。そちら(あちら?)では今はやっぱり雨が多いのですかね。予定では3月20日にマチュピチュに行きたいのですが。復興祈るのみです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件