Q&A

バリ島とペナン島

公開日 : 2005年08月21日
最終更新 :

10月にバリ島かペナン島に行こうと思っています。
’リゾートで、安いツアー(じゃないと行けない)!!’だったので選びました。両方とも8日間ほどのツアーなのですが、どちらに行くべきか迷っています。きれいなビーチのある方、楽しめる方を選びたいとは思っているのですが、実際に持っていけるお金が本当に限られているので、あんまりワガママは言えないと思っています。 バリ、ペナンそれぞれ一日に日本人が旅行に行ってつかうお金はどのくらいなのでしょうか?
どのくらいあれば、まぁまぁ楽しめるのでしょうか?
二つともビーチがあるので、そんなにお金がなくても楽しめるような気がしているのですが。。

お金のことばかりを言ってしまってごめんなさい。
小さな事でもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/22 14:03

バリ島

ペナンは行ったことがないんですが海は汚いんですかー。バリも透明なエメラルドグリーンな海には程遠いけど、たかちゃんさんの仰るとおりサヌール辺りならまぁまぁきれいですよね。パックホテルに定番のビーチエリアではヌサドゥアのホテルも多いですが、ここは特別地区で全てが観光客値段なので、物価的にもサヌールが一番いいと思います。

インドネシアはそもそも日本の物価の何十分の1の世界なので、安くローカルに過ごせば1日500円でも十分美味しいものが食べられて、近場の移動もできてしまいます。それ以上の価格は本当に幅が広いので、食べる店や移動の乗り物の選択やアクティビティ次第で、千円でも2千円でも1万円でも、旅のタイプ次第で、どうとでもなります。
    ホテルや小ぎれいなレストランで食事をしてタクシーで近距離を移動する程度なら5千円もあればいいと思いますが、時々車をチャーターしたりエステしたりドル建てのツアーを利用するなら1万円位でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

場所によっても値段が変わってくるんですね。私はたぶんカタというところにあるホテルに泊まると思うんですが、そのあたりは日本人が多いと聞きました。やっぱり観光客値段になっているのでしょうか。観光客値段だと色んな物が日本と変わらない値段になってしまうんでしょうか?

安く行こうと思えばいくらでもいけるんですね!!安心しました。
    ちゃんとしっかりお金の計算をしながら過ごせば、楽しめちゃいそうですよね^^nanasさんはバリに行かれたときにどんな事をして過ごされましたか?^^

やっぱり私も女なので「美」には興味があるんですが(笑)、エステだと1万くらいは必要なんですね。学生の貧乏旅行にはちょっと厳しいので、お財布と相談です(笑)

お返事ありがとうございました!!

• バリのほうがお勧め

まず、ペナンのビーチはタイのパタヤの並んで東南アジアでも屈指の海の汚いビーチで、欧米人観光客の多くはホテルのプールで泳いでるのが現状です
    一方バリ島のほうはクタやレギャンはあまりビーチはきれいではありませんが、サヌールなどの高級ホテルの多い地区ですと、うみもきれいですよ
    また1日の食費は人それぞれですが、屋台で3食共食べた場合、ペナンでもバリ島でも多少贅沢しても500円前後です

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

ペナン島ビーチきたないんですかぁ。。
    やっぱりインターネットなんかで見る写真と現実は違うんですね^^;
    屋台で食べると500円で食費すんじゃうんですか!!それを聞いて安心しました。少なくとも旅で食いっぱぐれる事はなさそう(笑)よかったぁ~
    サヌールという所、是非行ってみたいです!やっぱりリゾートに行くからにはきれいな海が見たいですもんね^^
    まだまだ、これからバリはビーチの他にどんな事が楽しめるのか研究しなきゃです!!

お返事ありがとうございました ^^

• 人それぞれですが

1日1万円プラスお土産代があれば美味しいものを食べて
    エステにいって等楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

やっぱり、エステなどに行くとなると1万円くらいは必要になるんですね。
    お財布と相談して、余裕があったら是非エステに行ってお肌ピカピカ、ツルツルになって日本に帰りたいです(笑)
    私はタイのプーケットに行った事があるんですが、そのときにタイマッサージやネイルアートが1000円くらいからあったのを覚えています。そういった感じのものもバリにはあるんでしょうか?

お返事ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件