07/02/02 23:33

Re: 旅行行程についてアドバイスお願いします。

こんばんは。
ご希望の目的地だけを単純に繋ぐなら、電車もしくはバスでバレンシア→グラナダ→コルドバ→セビーリャ→アルへシラスが良いのではないでしょうか。バレンシア~グラナダがバスだと結構時間かかりますけど。
ルンドという町がRondaの事かな、と思うのですが、もしそうだったらセビーリャから日帰りでいけます。朝の便でRondaへ行き、夜八時くらいにセビーリャに帰ってくるバスで行きました。それで結構みて回れましたよ。

あとモロッコのガイドブック、近くの本屋で良いものが見つからないのでしたら、ネットでLonely Planetのモロッコを買われるのをオススメします。モロッコはまだ日本語版が出てないので英語になりますけど、バックパッカー向けの安い宿や観光地、移動手段その他詳しく書かれていますので、頑張って読解する価値は大アリです。

それと、↓サイトに比較的新しいバスの時刻表他、スペインの情報がたくさんのってますよ。

http://www.spainnews.com/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/04 23:26

ありがとうございます。

バレンシア→グラナダ→コルドバ→セビーリャ→アルへシラスの行程で検討します!!他にこの近くで見所の町があったら教えてください。ヨーロッパ版歩き方にルンドは白い家の村って書いてあったんですが、違いますか?他の方が白い家の村についてのトピを立ててたのを見て「あら?」と思っていたのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/05 22:29

スペインも一週間くらいの滞在でしょうか?

もし一週間のご予定でしたら、かなり過密スケジュールになるかと・・・。もっとゆっくり滞在されるのでしたら、マラガとかも良いと思います。

ルンドは、すいません、聞いたことがありません・・・。今写真を見返してみると、ミハスには適いませんがロンダも白い壁の家の並んだ町ではありました。白い壁より、深い谷の間に橋を渡してある町、闘牛の発祥地として有名な町なのですが・・・。
    少しでも参考になれば幸いです。

それと、バスで移動されるのであれば、各都市のバスターミナルは結構町の中心から離れているので気をつけて下さい。グラナダとコルドバはターミナルから市内バスに乗って中心部まで行きました。セビーリャは歩きましたけれど、カテドラルのある辺りまで30分以上かかったと思います。道も細くて迷いやすかったので、バスターミナルから宿まで辿りつくのに時間をとられました。

あ、もし教会等の建築物に興味がおありでしたら、是非リスボンから電車で30分くらいのところにあるベレンのジェロニモス修道院へ。オススメです。それから少し古い情報になりますけれど、モロッコ→リスボン行きにエアポルトガルを使われる事になりましたら、航空券の半券で市内までのバス代がタダになります。(四年程前の話なので変わっていたらごめんなさい;;)