Q&A

エールフランスのビジネスクラスについて教えてください

公開日 : 2007年02月02日
最終更新 :

5月にエールフランスのビジネスクラスでパリに行くことになりました。新しいフルフラットに乗られた方、感想を教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/02/04 14:49

裏技

余談ですがエコノミ-クラスで私なりの裏技で真中の4席をゲットしてぐっすり身体を伸ばして寝ます。

時々は失敗しますが4席ゲット出来た時は心の中で「ヤッタ-」と叫びます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 裏技

それって天才級の技じゃありませんか。エコノミーの満席便ばかり乗って頭を使わなかった身としては、尊敬してしまいます。でも、ここで
    裏技を披露してしまうわけにはいかないでしょうね。

• Re: エールフランスのビジネスクラスについて教えてください

早速お二人の方々にレスポンスをいただき有難うございました。フルフラットとライフッラトの違いも知りませんでした。
    マッピーランドさんのずり落ちるという感じ、以前アリタリアのビジネスに乗った時に経験しました。機内食は、アリタリアも美味しかったのはケーキだけでした。食事は期待しないことにしています。とにかく、
    身体を楽にできることだけを考えてビジネスクラスにしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/03 12:29

Re^2: ビジネスクラスについて、

>落ちるという感じ、以前アリタリアのビジネスに乗った時に経験・・
     収まり具合とは、そのことです。
     私もアリタリアとKLMのビジネスでは、どうやってもそう感じましたが、エールフランスでは、枕を尻の下に入れたら、ズレが無くて「収まり具合」が良かったのです。
    お試しあれ!

• 可もなく不可もなく

昔のシートに乗ったことが無いので比較はできませんけど・・・。
    シートは「フルフラット」ではなく「ライフラット」です。限界まで席を倒しても足のほうは少し斜め下方向です。感覚としてはベッドではなくてマットに寝ている感じ。自分はフライト中寝ている間に少しずり落ちてきて何回か枕の方によじ登ります。不快ではありませんが、パンフなどで見かける「空を飛ぶベッド」「機上のホテル」などは間違いなく言いすぎ。機内食も可も無く不可もなく。見た目ほどうまいものではなく、ファミレスの食事に毛のはえた程度です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/02 22:38

Re: エールフランスのビジネスクラス

昨年、シートが順次入れ替えられてよくなって、すっかり変りました。

私は昨年秋に、成田から往復乗りました。
    ビジネスクラスは、正確にはフルフラットではなく、ライフラットですが、寝心地は抜群でした。
    形はKLMやアリタリアのビジネスクラスとほとんど同じでしたが、
    体の収まり具合は、このエールフランスのほうが良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件