レポート

ニュージーランド アロータウン・バンジージャンプ・ワイナリー(クィーンズタウン)

公開日 : 2007年02月02日
最終更新 :

クィーンズタウンの二日目は、HISを通して『探検ツアーズ』のオプショナルツアーに参加した。

『クィーンズタウンのハイライト』9時~13時
9:00  宿泊ホテルにお迎え
9:30  コロネットピークの絶景見学、
9:50  かつてゴールドラッシュで栄えたアロータウン見学(約1時間)
11:00 バンジージャンプ発祥の地『カワラウ ブリッジ』(希望者はバンジージャンプ)
12:00 ギブストン谷のワイナリーでのワイン・チーズティスティング
13:00 宿泊ホテルまたは、市街地で解散

料金は110NZドル(約9300円)

時間は短いが盛りだくさんのツアーだ。

『探検ツアーズ』は日本人向けのオプショナルツアーの会社だ。いかにもベタな会社名だ。日本語ぺらぺらのニュージーランド人と日本人のスタッフで構成されている。

9時にホテルにその日の担当のブルック・プラドリーさんがバンで迎えに来た。日本での留学経験や北海道の中学校での英語教師の経験がある感じのいい人で、日本語はかなり上手だった。今日のツアーは我々のほか、4名の日本人がいた。

まず、コロネットピークの展望台に向かった。ジョージロードからコロネットピークロードに侵入だ。そしてスキッパーズ・キャニオン方面の未舗装の道を数分走行すると見晴台に市内から15分ほどで到着だ。天気もよく、標高2324メートルのダブルコーンなどの山々が綺麗にみえた。すごく綺麗な場所なので、クィーンズタウンに来たらぜひ訪れてほしい。。


つづきはこちら(写真付き詳細)⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50307095.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント