Q&A

お勧めの観光地

公開日 : 2007年02月01日
最終更新 :

5月に2泊3日程度で一人旅をしたいと思っています。ヨーロッパにてお勧めの観光地はありますか?(ちなみに私は現在オランダに在住しています) 色々とお勧めを挙げて頂けると嬉しいです!宜しくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/02/02 06:53

ベルギー

最寄の国ベルギーをお勧めします。
    2泊3日だと、まる1日しか取れません。
    それなら移動に時間のかからないベルギーが
    いいでしょう。

なかでもブルージュがいいと思います。
    5月の時期だと素敵な雰囲気を楽しめるでしょう。
    ここに2泊して、のんびりされることをお勧めします。

ブルージュの詳しいレポート↓

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/berugi-2-1.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お勧めの観光地

そうですねえ、私もゲントはお勧めです。
    2泊3日だと、やはりベネルクスが近いし、手ごろだとは思います。
    ベルギーならブルージュ・ゲント・アントワープ・ブリュッセル、もしくは、南部のナミュールなどで古城めぐりとか。
    あと、ルクセンブルグで温泉に行くなんかはどうですか?
    少し遠出をするならチェコなんかどうでしょう?飛行機も安いの出てますし。
    もし、オランダ歴が短いのであれば、オランダ国内でもいいかと思いますが。(ちなみに私はオランダに1年住んでたのにロッテルダムに1度も行かず、今後悔しています。今度、ヨーロッパに旅行するのでその時こそはと思っているところです。って、私のことはどうでもいいですね。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/02 00:14

Re: お勧めの観光地

1 ブルージュとゲント(ベルギーで人気の運河の町2つ。ブリュッセルのグランプラス、アントワープのフランダースの犬の舞台を加えても可)

2 ライン下りとハイデルベルク。眼下にライン一望のバハラッハのお城のYHに泊まる。
    の2つが近くでは抜群です。行かれてないほうへ。

• いいね! 0
    • コメント 0件