場所

ゆったり、のんびり、そして美味しいものを食べるのが目的ですが、
チェジュ市にするか、南の市にするか迷っています。

どのような違いがありますか?
おすすめがあれば教えて下さい。

また、町中に旅館がたくさんあるということですが、
到着後に決めるのは無謀でしょうか?
英語は話せますが、韓国語は話せません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 場所

>>また、町中に旅館がたくさんあるということですが、
    到着後に決めるのは無謀でしょうか?
    英語は話せますが、韓国語は話せません。

私はいつも(どの国でも)、到着語、旅館を決めていますよ。

また下記の別スレをご参照下さい。
    韓国の旅館選びのノウハウが出ています。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/202592/-/parent_contribution_id/202592/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 場所

別スレ、大変参考になりました。

女性一人でいっても、旅館で、大丈夫ですよね??
    今日会った同年代(30代)の女性が、たまたまチェジュ島にいったことがあるということでしたが、
    女性一人ならホテルの方が・・・と。

私は一人で旅をするのはなれていますし、
    個人差はあると思いますが、
    何しろ初めての土地ですので、よくわかりません。
    プサンやソウルと比べてどのような違いがありますか?

• 横から失礼します

10日間もあるなら、チェジュ島全島観光が出来ますよ。
    ゆったり、のんびり、美味しいものならチェジュ市でも充分堪能できま
    す。安いモーテルや、旅館は沢山あり、言葉はできなくとも初日でも
    それなりの宿舎は探せます。部屋を見せてもらってから滞在を決めるの
    をお忘れなく。

南の市は西帰浦ですが、LOTTEホテルやKALホテルなどがリゾートホテル
    として、観光団地内にあります。これらの高価なホテルにも1~2泊位
    してみるのも面白いですよ。また西帰浦の市内には、モーテルや安い観
    光ホテルがあります。これらは空港からのバスのバスターミナルを南へ
    歩いていけば、かなりの数が見つかるはずです(チェジュ市よりは少な
    いですが)。

西帰浦の街は少しうらぶれているイメージがあります。チェジュ市の方
    が活気があるように思います。

あと、ダイビングをするなら(季節なら)チェジュ市の海より、西帰浦
    の海の方が透明度が高く綺麗です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 横から失礼します

5泊になりそうです。

お蔭様で、滞在場所のおおよその見当がつきました。
    ありがとうございます。

この時期、私の運気をあげるのに方角がいいとすすめられたのですが、
    モーテルや、観光ホテルでも、きれいなところはありますよね?