Q&A

ロマンチック街道格安移動方法を教えて下さい!!

公開日 : 2007年02月01日
最終更新 :

4月にドイツ(フランクフルト着)→ベルギー→パリと旅行し、ドイツには7日間ぐらい滞在予定です。初めてのドイツなのでまずは有名なロマンチック街道とミュンヘン、ノイシュヴァンシュタイン城を訪れたいと思っているのですが、ヨーロッパバスはミュンヘンまで片道100ユーロ近くするので、貧乏人には少々ツライです。。。DBのHPによるとバイエルン地方の一日乗車券等あるらしいのですが、こういう一日乗車券を使ってロマンチック街道を移動するのは可能でしょうか?ちなみに二名で移動予定です。何か格安移動術がありましたら、ぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロマンチック街道格安移動方法を教えて下さい!!

(まるこっち)さま。ぐーてんたーく!

ユーロ高に加えドイツでは消費税が16%から19%になりました。本当に、懐具合が気になりますよね。

ところで、ドイツのロマンチック街道はバイエルンチケットで回って、フランクフルト→ベルギー→パリは鉄道パスで行くと良いと思います。

バイエルンチケットは自動券売機で2人19ユーロです。平日は9AM~翌日3AMでバイエルン州のIC,ICE以外の公共交通はすべて乗れます。土日祝日は0AM~翌日3AM。

ロマンチック街道はヴュルツブルク⇔ローテンブルク
    アウクスブルク、フュッセン(ノイシュヴァンシュタイン城)を見ればよいのではないでしょうか。

ミュンヘン、ニュールンベルク、バンベルク、ヘレンキムゼー、ザルツブルクなどもお薦めです。これらもバイエルンチケットで行けますよ。ただ、ザルツブルク市内の交通機関は別料金です。
    ロマンチック街道について詳しく書かれています。大変役に立ちますので是非ご覧ください。
    http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正。

すみません。間違えました。m(_ _)m
    訂正をお願いします。

>バイエルンチケットは自動券売機で2人19ユーロです。(誤)

バイエルンチケットは自動券売機で2人27ユーロです。(正)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/01 23:35

Re: ロマンチック街道格安移動方法を教えて下さい!!

ドイツ、ベネルクス、フランス3国のセレクトパスを買えば、ヨーロッパバスは60%引きです。5日用で3万円強(25歳以下)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件