Q&A

フランクフルト空港内で携帯・・・・・

公開日 : 2007年02月01日
最終更新 :

ドイツでプリペイド式携帯を購入したいと思っているのですが、空港内で買えればベストだなと思っています。そのようなショップはあるのでしょうか??やはり空港内では街のショップよりも高いんでしょか??どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 種類

空港内の電気取り扱い店で買えると思います。ドイツは基本的に3種類 D1(T-COM) D2(Vodafone) E-Plus(O2) の3ん種類がありそれがさらに色々な販売方法(プロバイダーにより)で売られています。以前はカードが期限なし出使えましたが今はプロバイダーによりかなりの違いがあります。料金は最初に購入した機械に5-10ユーロ分が含んでいるのが一般的のようです。ただ次からのカードには15-30-50ユーロの様に色々違いがあり、使用できる期間もまちまちになりました。機種もカメラ付きのものがようやく昨年から出てきましたが購入時にいろいろなオプション契約もあるようです。通話料は大体1分単位で0,39ぐらいです。空港もいいですが次の町に出て落ち着いて見られた方が良いと思います。外国での通話・受信はどれも割高です。カードの購入は国外で可能かはわかりません。E-plusは電波が入りにくいところが出ます。D2は多少D1に比べカードの有効期間等割高です。契約があり2年になります。その間はSIMカードが器械に登録されてますので他のSIMカードでは使えません。契約切れの前にSIMカードの解除連絡依頼をしないとその電話機はその後も他のカードでは使えなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 種類

ターミナル1の電気屋でSIMカードが25か27Eでした。
    仏の電気屋で15Eなので高いと思って買わなかったです。
    (入れ替えると溜まってる通話クレジットがどうなるかの
    不安もあったので)いくらかの通話分も含めてのSIMカード
    の値段だったのかもしれません。

電話を買おうと思えば30分もあれば通話が可能になると
    思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/01 22:27

Handy im Flughafen

>そのようなショップはあるのでしょうか??やはり空港内では街のショップよりも高いんでしょか??

どうなんでしょうねぇ...

知らないのに出てきて口出してゴメンなさいね。でも何となく感じとしては街中のMediamarktとかSaturnのような大型量販店の方が安そうな気がします。わたしもSaturunで買いました。

>ドイツでプリペイド式携帯を購入したいと思っているのですが、

買う時に ohne Vertrag オーネ・フェアトラークで探してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Handy im Flughafen

有難うございます。お店も教えていただき助かります。ところでohne Vertrag オーネ・フェアトラークとは?ものを知らないもので・・・すみません。教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件