Q&A

ウィーン・ミッテ駅での待ち合わせについて

公開日 : 2007年02月01日
最終更新 :

先にチェコから鉄道でウィーン入りし、ウィーンにて別働隊と合流する予定の者です。

別働隊はウィーン国際空港に降り立つため、CATまたはU-Bahnでミッテまで来てもらって、私がホテルからミッテまで迎えに行こうかと思っています。私はウィーン経験があるのですが、別働隊のほうは初めてなので…。

ただ如何せん、西駅、南駅に比べメジャーでないため、ガイドブック等にもミッテ駅構内の地図などは載っておりません。何か目ぼしい待ち合わせ場所、あるいは駅構内の地図が載っているようなサイト・本をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • まだ間に合いますかね?

    確かミッテ駅の1階にあるマクドナルドでドナルドが座ったベンチがあったと思います。
    駅の外に出てS-Bahnの駅の線路が入り乱れている方だったと思いますが…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに...

    昨年、Schnellbahn S7とCity Airport Train両方とも利用しWein Mitte
    からWien-Schwechat Airport間を往復しました。
    Schnellbahn S7とCity Airport Trainのホームはご存知かと思いますが
    Wein Mitte駅ではずれております(並列に重ねっていない)。
    Schnellbahnの方は、出口へ階段又はエスカレターで両サイドから上る感じ
    でした。
    City Airport trainはホームからエスカレターで上る(1箇所)と左に
    エアポートチェックインカウンターがあります。ここの近くで待ち合わせ
    した方がわかりやすいと思います。

    ムーミンママさまが貼り付けたIMG_4972.jpg (80094 bytes)がエスカレ
    ターで降りたところ(City Airport Train)です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    訂正:(正)エスカレーター(誤)エスカレター

    その他、お気付きの点などありましたらフォロー等お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン・ミッテ駅での待ち合わせについて

    サイトで駅の写真を見つけましたのでお知らせします。
    一番下は駅の正面入り口です。

    http://www.railfaneurope.net/pix/at/station/Wien/Mitte/pix.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件