レポート

ニュージーランド シーフードレストラン『ボードウォーク』(クイーンズタウン)

公開日 : 2007年02月01日
最終更新 :

クイーンズタウンの最初の夜のディナーは、TSSアーンスロー号クルーズの船着場のところの2Fにあるシーフードレストラン&バー『ボードウォーク』に18:00み予約をした。

開店と同時に突入した。2Fにあるレストランは黒を基調にしたシックな内装だ。窓際の席に案内された。ワカティブ湖畔が綺麗にみえた。

このレストランはクリントン元米アメリカ大統領も訪れたことがある。

ニュージーランド近海の新鮮なシーフードを楽しむことができる。日本語メニューもある。

お薦めは、シーフードプラターらしいが、オークランド『カーマデック・オーシャン・フレッシュ・レストラン』で注文してそれだけで満腹になったばかりなので、やめておいた。

最初に、生牡蠣をハーフダースで注文した。(17.9NZドル)

白ワイン(Waitiri Pinot 2006)がボトルで40NZドルだった。 

ニュージーランドでは、ホテルのバイキングの朝食で野菜がない場合が多いので野菜も注文した(7.5NZドル)

シーフードチャウダーは、ちょっと変わっていてコーンスープのような色でだが、味は濃厚でクルーズで冷え切った身体が温まる。。(12NZドル)

マッスル貝もなかなかお薦めだ。(15.5NZドル)

鉄鍋で出てくるエビ(King Prawn)も、この店のお薦めだ。(19.50NZドル) 火傷しないように気をつけよう。

ブイヤベースもシーフード満載だ!(36NZドル)

19時すぎには、店内も満席だった。。予約は必須の人気店だ。

今日のマイタンは二名で、160.40NZドル(約1万4千円)だった。

シーフードレストラン&バー『ボードウォーク』64 3 442 5630
Boardwalk Seafood Restaurant & Bar
Steamer Wharf 2F
営業時間18:00-22:00
年中無休

写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50307085.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント