Q&A

マダガスカルに旅行します。

公開日 : 2007年01月30日
最終更新 :

2月後半に10日間程度のマダガスカルへの個人旅行を考えています。現地の治安状況、交通環境等、最近の情報を教えてください。また現地発のツアーを利用した方が効率的である等、経験に基づくアドバイスも大歓迎です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マダガスカルに旅行します。

目的とする場所は分かりませんが、ツィンギーとモロンダバに絞れることとすれば、ミアンドリバッオからツィリビヒナ川下り(2泊3日)経由でツィンギー(プチ・ツィンギーとグランド・ツィンギーで2泊3日)およびモロンダバ(バオバブ並木)というコースは充実してます。ツィンギーに行くなら時間を掛けてでもグランド・ツィンギーに行くべきです。
    川下り~モロンダバについてはアンタナナリボでも手配できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/02 14:08

マダガスカルへの旅行

現地の治安は悪くありません。1人で歩いても怖いと感じることはありませんでした。マダガスカルは日本の1.6倍の大きさなので、交通事情は陸路の移動は非常に時間がかかる為、10日間程度の滞在でしたら、飛行機での移動がいいと思います。マダガスカルの国内線は国際線の航空券と一緒に購入すると割引になったりもする場合もあります。現地発のツアーもいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件