Re: クロアチア旅行をちょっと検討している方へ

>あみこ様
とてもご参考になる情報を提供して頂きありがとうございます。
もし宜しければ是非教えて頂きたい事がございます。

当方は来月中欧旅行を考えており、ブダペストから鉄道でザグレブに入り、夜行バスでドブロブニクに入って、ドブロブニクに2日間滞在して再びザグレブに戻り、飛行機でウィーン、東京という行程を考えてます。

そこで、ドブロブニクの2日間で
1日をドブロブニクの街を観光、もう1日をモスタル日帰りバスツアーを考えてます。そこで質問ですが、この時期でもモスタルの日帰りツアーは催行されているのでしょうか?また、ドブロブニクの街は1日でも十分見て回れるものなのでしょうか?

初歩的な質問で大変お手数ですが、もし宜しければ教えて頂きたく思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ワイルドボーさんへ

    こんばんは☆
    ご質問の件、
    ①ドブロブニクは一日で十分か?
    論理的に言えば平気だと思います。
    お勧めは城壁を登って一周する1000円足らずのコースです。
    2時間あれば十分なのでお食事時間で食べるところがいっぱいだったら
    ぜひこんな時間のつぶし方をして下さいね。

    ②モスタルツアー
    ごめんなさい、即答できないです。。。
    私たちは旧市街近くにあるツアー会社(ATLAS TOURS)に
    二日前に申し込みをしました。
    毎日モスタルへのツアーは実施されてないです。
    ATLAS以外のツアー会社でやってたらいいんですが。。。
    私がATLASをどうやって見つけたか覚えてないんです。
    ドブロブニクの観光局(?)のHPからだったかなぁ???
    グーグルでドブロブニクをアルファベットにして入れて検索したり、
    モスタル、スペース、ツアー、とかめちゃくちゃやってたら
    たどり着けた記憶はあります。
    WEB上で予約できるツアー会社もあったはずなんですが。
    本当にごめんなさい。

    あとちょっと気になったんですが、
    ザグレブからドブロブニクまで結構ありますよね。
    南の道路は海岸線に沿ってるので、気持ち悪くなりやすいです。
    バスにトイレついてるのになぜか私の時:ドブロブニク→スプリット間
    は使えなかったです。ご参考までに☆

    ぜひ楽しんできてくださいね!
    帰国後、レポート頂けたらうれしいです^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドブロブニクとモスタルツアー

    あみこさん、ワイルドボーさん、こんにちは。

    横から失礼します。年末にドブロブニクに行ってきました。

    >①ドブロブニクは一日で十分か?

    何をするかでしょうが、全ての施設に入場観光するなら1日では無理と思います。街をブラブラして城壁のぼって(50クーナ、最近円安のため1000円ちょっとです)スルジ山登ったら1日が過ぎてしまうんではないでしょうか。しかも冬は施設が閉まる時間も早いです。城壁は、私が行った時は3時まで入場で3時半には追い出されました。早めにいかれる事をお勧めします。

    >②モスタルツアー
    モスタルの日帰り観光ですが、アトラスという旅行会社が大手でやってますがその他にも探せばやっているかもしれません。

    http://www.atlas-croatia.com/en/index.php?option=com_content&task=view&id=48&Itemid=77

    これで検索かけたら、モスタルツアーは4月からですね。4月中は週1(水曜)、5月は週2(水木曜)…来月はなさそうです。私はレンタカーを借りました。道は市街を抜ければ走りやすいです。もし日帰りでいかれるなら、レンタカーが一番現実的でしょうか?モスタルはドブロブニクと雰囲気も違い行く価値はあると思います。いろんな事を考えさせられました。