Q&A

初サイパンです

公開日 : 2007年01月30日
最終更新 :

3月末に16歳の長女、12歳の次女と初サイパンです。
成田午前発サイパン午後発の3泊4日、ホテルはフィエスタリゾートを予定しています。
質問なんですが、
 旅行社からは「マニャガハ島&PIC」に1日で両方行くツアーを勧められています。クチコミや友人によると「マニャガハ島は日差しが強いから1日いるのは大変」とのことですが、半日では島でマリンスポーツするには時間が足りなくないですか?子供たちは体験ダイビングやバナナボートをやりたいと言ってますが、そういうのはPICでもできるのでしょうか?それとも、バナナボートなどはホテル近辺のビーチで別の日にやるほうがおすすめでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• あ!っというまでした。

去年のお盆にいってきましたが、いろいろとやっていると、あっという間に時間はたってしまいました。パラグライダーやシーウオカー??なんかいろいろいっぺんに申し込んだので何時にどこへ、何時にどこへって感じで指示され、もうかなりハイテンションでエンジョイしました。
    ガイドの若者たちもとってもノリノリでしたよ。
    ただし妻は、ホテルに帰ってから日焼けの跡にくるしみ、次の日は歩けないどになっていまいました。日焼け慣れ??してないと危険です。
    きをつけてくださいね。
    やりたいことを絞っていったほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あ!っというまでした。

hanamaru777さん、最新情報ありがとうございます。
    娘2人と私(HNは「カン太」ですが女性です)女3人なので、まず買い物は外せません!
    あとはマニャガハ島でシュノーケリングとどこかプールですね。
    娘2人は水泳をやっているので日焼け慣れ(?)していますが、私はここ数年手術や入退院を繰り返していたので、日焼け対策はしっかりしないと大変ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

昨日サイパンから帰国しました。サイパンへは今回で5回目ですが、PICは一日遊んで、マニャガハ島へは、フィエスタリゾートの前のビーチに客引きをするおにいさんがいますから、(悪い人たちではないですよ)そこでマニャガハ島の送迎をたのむと良いと思います。バナナボートは島への行きか帰りにたのめますよ。又ディスカウントしてーというと安くしてくれるので、旅行会社のツアーデスクで頼むより安くあがりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんにちは

まゆみれいなさん、ありがとうございます。
    友人からのアドバイスもあり、オプショナルツアーは現地で申し込むことにしました。
    昨日サイパンからお帰りとのこと、ついでに質問させてください。
    (1)PICとウェーブジャングル、どっちがおすすめですか?
    (2)マニャガハ島はサンゴで足が痛いのでアクアシューズを購入しようと思ったのですが、季節柄近くのスポーツ店にはありませんでした。(シュノーケルも)ガラパンのショッピングアリアで購入できますか?
    アドバイスよろしくお願いします。

• 07/01/30 20:18

Re: 初サイパンです

マニャガハにも木陰はありますので、延々、炎天下にいることはないです。
    バナナボートですが、マニャガハの行きか帰りかをバナナボートで、
    というものがあります。
    小さい島で、裏側は流木などあって1周は出来ませんが、
    ブラブラ歩いたりしてました。
    半日といっても、4,5時間くらいの話でしょうから、
    短いっちゃ短いでしょうね。
    他の日が予定が特にないなら、分けてもいい気はします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初サイパンです

ありがとうございます。
    長女がどの程度ショッピングをしたいか、体験ダイビングをやるのか、などなどによって変わってきますよね~・・・。
    子供たちともう少し話を詰めてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バナナボートの注意点

(C-カン太)様

バナナボートのお兄さんはわざとひっくり返すのでご注意を!

・・・救命胴衣をつけているので、命には別状ありませんがコンタクトレンズはひっくりがえると無くします。

さすけねえは、映画で有名なスパリゾート●ワイアンズのスライダーでコンタクトを無くしかけてからは、危険なときは使い捨てコンタクトに変えて水に入ります。

使い捨てないのは2万円、使い捨てはカンビールより安い?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バナナボートの注意点

貴重な情報、ありがとうございます。
    長女がコンタクトなので使い捨ても検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件