一昨日オーストラリアから戻ってきました。

フレッシュな情報を届けられれば幸いです。
僕は6月1日から5日までURURU周辺でキャンプを張っておりました。

飛行機はシドニーから直行がカンタス航空から出ていますが
激高いです。もし時間に余裕があるのであればシドニー空港から
アデレード→アリススプリングスとするのが一番手頃になるかと
思います。ヴァージンブルーという航空会社を使って45000円です。
時期が変われば多少の値段の差はあるでしょうが^^;
ちなみにURURU周辺のかなり広い地域のハイウェイでは乗用車は走行禁止です。4DWならOKになります。ガソリンスタンドの間隔が200Km超えるところもあります。
レンタカーはアリススプリングス空港近くで借りられます。
ちなみに国際免許があろうがなかろうが25歳未満では貸してくれません。
概算ですが、アリススプリングス空港からURURUまではハイウェイで
6時間ほどかと思います。
たいていアリススプリングスのホテルで一泊してから翌日早朝から向かわれる方が多いようです。
ちなみにアリスのホテルは2人で4500円とかなり格安でした。
メランカロッジというホテルです。
これもプチ情報なのですが、エアーズロックへ行くのならその周辺
といっても半径400km以内という意味ですが、Mtコナーのオルガ
(風の谷のナウシカの構想元です)やキングスキャニオンの
パンケイクスなど名所がたくさんありますので、そちらを回られても
楽しいかと思われます。
ちなみにエアーズロックは強風or38度以上で登頂禁止になります。
僕の情報が少しでも役に立てばと思い投稿しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

情報をありがとうございました!エアーズロック周辺の名所も行ってみたいと思います!エアーズロックに登頂できるよう、祈りつつ、kuronecoさんのように、充実した旅ができるようがんばります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件