Q&A

マナウスのアマゾンツアーに関して

公開日 : 2007年01月30日
最終更新 :

ブラジル、マナウスのアマゾン川流域のホテルあるいはロッジについて、ピラニア釣り、ジャングルトレッキング、2河川合流点見学、原住民の村見学が含まれる1~2泊のツアーを探しています。もちろん低価格で充実したものがいいのですが、お勧めがあればお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/13 11:51

マナウスのお勧めホテル&アマゾンツアー

こんにちは。私は5月末にマナウスに行ってきました。目的は勿論、アマゾンへ行く事。その時に利用したホテル&ツアーを是非、お勧めします。そこのホテルには日本語が話せるクラウジュさんというブラジル人の男性がいて彼はとっても親切な対応をしてくれました。又、そのホテル内に彼の経営する旅行会社がはいってます。そこのツアーに参加しましたが、他のツアー会社に比べ値段も安く、しかも内容が盛りだくさんで本当に充実した満足いくアマゾンの旅が実現できました。正直、あの値段はツアー内容を考えると安いと思います。参考までにここの旅行会社は海外で有名な旅行ガイドブック、ロンリープラネットにも載ってます。

私は2泊3日US$400のツアーに参加しました。食事は3食付でツアー内容として、1日目はマナウスのダウンタウンからアマゾンの宿泊施設まで車と船を乗り継いで行きます。この時、乗った船ですが小型船でスリル満点!!まさにジャングルクルーズです。これが、すごく楽しかったです。宿泊施設に到着してから、昼食を食べ、その後は2~3時間のアマゾン川カヌーです。ここで見た景色には圧倒されました。自然の偉大さに改めて気づかされました。カヌーをしてる時に、おさるさんを見たり、ピンクイルカを見たり、何種類もの鳥、ワニを見ることが出来ました。その後、夕食を食べ夜にはワニウォッチングツアー。実際、ワニに触れたりします。2日目は早朝バードウォッチングをした後、ジャングルハイキングです。その他、ピラニアを釣ったりと内容盛りだくさんです。ホテル、ツアー会社の詳細は下記の通りです。

ホテル:HOTEL DEZ DE JULHO
    www.hoteldezdejulho.com.br

ツアー:IGUANA TURISMO
    www.amazonbrasil.com.br

アマゾンはもう一度いきたい場所になりました。本当に楽しかったナァ~。是非、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私も5月のGWを利用してアマゾンを楽しんできました。
    結果的に私が利用したのはATS TOURという日系の旅行会社ですが、とても有意義で充実したアマゾンツアーを満喫することができました。
    日系移民の方なので、もちろん日本語が堪能で、開拓時代の話も聞かせていただくことができました。対応もとても親切でした。
    ツアー内容はほぼ同じかなという感じですが、残念ながらピンクイルカを見ることはできませんでした。
    私もアマゾンを再訪してみたいし、今度はパンタナールやギアナ高地にも行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/02 08:14

私が訪れた時・・・

以前、ツアーでマナウスを訪れた際に、マナウス
    市内から18km離れた郊外に位置し、アマゾン
    河の支流ネグロ川のほとりに建つ瀟洒で快適なホ
    テルである(トロピカル ホテル マナウス)
    に泊まりました。

このホテル内に2社の旅行会社が案内所を出して
    おり、アマゾン各地のツアーを用意していました。
    そこならお望みのツアーが見つかると思います。

私が体験したピラニア釣り、合流点見学などは、
    次をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ブラジル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

yasyasさん、貴重な体験談、ありがとうございました。
    出張のためレス遅くなり、申し訳ありませんでした。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件