Q&A

ケアンズ or ゴールドコースト

公開日 : 2007年01月30日
最終更新 :

2月にケアンズ&ゴールドコーストに旅行を計画中です。
夫婦+子供(2歳8ヶ月)の3人での旅行なのですが、
ケアンズとゴールドコーストどちらの方が
この月齢の子供と一緒でも楽しめる事が多い街なのでしょうか?

ケアンズ滞在中にグリーン島にも滞在する予定なので、
島以外の楽しみは何がありますか?
今はキュランダへのオプションは考えているのですが、
それ以外はなにがありますか?

ゴールドコーストの方がいろいろつぶしが(シーワールドや
ドリームワールドなど)利くような気がしているので
すが、ガイドブックにはケアンズの方が子供づれ向きと
書いてあったので、ケアンズには私が見逃している
もっと子供づれで楽しめる何かがあるのかな??と
思いながら探しているのですが、なかなか見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ケアンズ or ゴールドコースト

    こんにちは、
    下の子が3歳のとき、ケアンズとゴールドコーストに行きました。
    こどもの様子から、ケアンズ近郊のグライトコージが一番思い出に残った場所だと思います。野生のロックワラビーに直接餌付けができる場所です。次がケアンズナイトズー。
    ゴールドコーストではうちの子はシーワールドやドリームワールドより、ムービーワールドでバットマンと握手したりいっしょに写真を撮ったことがうれしかったみたいです。

    グライトコージについてまとめたページがありますのでよかったら参考にしてみて下さい。

    http://www.geocities.jp/kozurevacation/auswallabie.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    イルカパパさん、

    早速サイトを読ませていただきました。
    グラナイトコージにも行こうと思います!
    (これははずせないですね!!)プールもあると書かれていたので
    一日楽しめそうな場所と印象を受けたのですが、
    売店又はレストランなど食事ができるところもありますか?

    またレンタカーせずにオプショナルツアーをと考えていたのですが、
    旅行記を読み、レンタカーをしようと思います。
    キュランダまでの鉄道は(私が)捨てがたくまだ悩んでいます(笑)
    ゴールドコーストは旧メルキュール・リゾートに宿泊し
    テーマパークに行きつつプールで遊ぼう!と考えています。
    ゴールドコーストもテーマパークまでの移動は交通機関を利用するより
    車の方がよかったですか?やはり道も分かりやすいのでしょうか?