海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >エアライン(航空会社&航空券) >イグアスとマチュピチュに行くための航空会社(航空券)について >私も・・・

私も・・・

こんにちはゲストさん

私も南米への格安航空券の手配は、メルカードツアーさんに
お願いしています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

イグアスとマチュピチュに行くための航空会社(航空券)について

いつかみたあおいそら 07/01/29 13:43
ブエノスアイレスからinしてリマout、イグアスとマチュピチュに11日間で個人旅行で行きたいと思っています。旅行日数が少ないので、飛行機をメインにして移動したいと思っています。

1)成田からブエノスアイレスinリマoutに都合のいいできるだけ安い航空会社はどこですか?
※ブエノスアイレスinではなく、サンパウロinの方が良かったりするのでしょうか?特にブエノスアイレスにこだわりはありません。安く・早く・便利に行けるほうが良いです。

2)ブエノスアイレス⇔イグアス間(往復)、ブエノスアイレス⇒リマ間(片道)、リマ⇔クスコ間(往復)の航空券をできるだけ安く購入できる方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

2

私はここを使いました。

aiza8 07/01/29 19:55
 これまでで南米区間で一番安い旅行会社だと思っています。

http://www.mercadotour.jp/

 色々、航空券についてのメールでの相談や日程の創り方も助言してくれます。

3

私も・・・

ぞね 07/01/29 23:48
私も南米への格安航空券の手配は、メルカードツアーさんに
お願いしています。

5

ありがとうございます☆

いつかみたあおいそら 07/01/30 13:40
メルカードツアーさんに一度問い合わせてみます。

4

別々に旅行した方がいいです。

みどりのくつした 07/01/30 08:37
特に南米旅行に多いのですが、
興味のある場所をつないで、短期間で、
無理に旅をしようとする人がいます。

マチュピチュとガラパゴス、
マチュピチュとイグアスの滝
など。

もちろん、金があれば、どんな無理なたびでも可能です。
でも、金を使わずに、短期間で、全くは別の所を結ぶのは大変です。

南米は大きいです。
また、航空運賃は結構高いです。

いつかみたあおいそらさんは、
旅行経験も多いようですから、
これが最後というわけでもないでしょう。

だったら、どちらか、一つに絞った方がいいですよ。

マチュピチュだったら、クスコ周辺の遺跡群、
チチカカ湖、ナスカの地上絵、リマのさまざまな博物館と組み合わせる。

イグアスの滝ならば、
ブエノスアイレス(南米のパリ)
ラプラタ川をボートで渡ってモンテビデオ、
サンパウロの日本人町
リオデジャネイロのトップレスブラジル美人。

と、こうなりますからね。

もともと旅行期間が短いのですから、
無理に飛行機を使って、飛び回っても、
予定をこなすだけで大変です。

どちらかに絞った方がいいです。

おまけに、
僕がブエノスアイレスからモンテビデオへラプラタ川を水中翼船で渡った話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/la_plata.htm

みどりのくつした

6

ですよね…

いつかみたあおいそら 07/01/30 13:53
みどりのくつしたさん、レスありがとうございました。

確かに別々に旅行した方がいいんです…。
どちらも見所がいっぱいあって、
できればそれぞれに時間を費やしたいと思います。
わかっているんですが…

私個人の当初の予定では、ペルーのみだったんです。
マチュピチュだけでなく、
プーノやチチカカにも行きたい。
できれば飛行機ではなくて、バスや鉄道も使って
車窓眺めながらいろいろ回りたいな…と思ってました。

でも、今回の旅行には友達と行くことになってまして
(数年前からマチュピチュに一緒に行こうと約束してました。)
友達がマチュピチュとイグアス以外に南米は興味がなく
2度と南米に行くことはないと思うから一度に両方行かせて!
と頼まれてしまったんです…。

1人旅もいいのですが、
私は2人旅の方が楽しいことが多いので
友達に合わせてこのようなスケジュールになってしまったんです。

まだ一度も行ってないですが
ペルーにはいつかゆっくり再訪したいと思っているので
今回は少し無理してでも両方に行ってみたいと思っています。

7

もう少し時間に余裕があれば

プ~~ 07/01/30 16:03
南米までは飛行機代も高く移動時間も掛かります。
11日間とはもったいないですね。

>友達がマチュピチュとイグアス以外に南米は興味がなく

その友達は知識を持ってないのかも?
イグアスもマチュピチュも一見の価値がありますが、南米は
他にもまだまだたくさん素晴らしい所があります。

できればもう少し時間をとってパタゴニア地方にも足を
延ばしたら如何でしょうか。
飛行機を利用すれば容易に行けます。

8

実はパタゴニアにも興味はあります☆

いつかみたあおいそら 07/01/30 17:25
そうですよね。
南米には魅力いっぱいですよね~。

私的にはあちこち興味津々なんですが
友達はヨーロッパが好きで、
治安があまりよくなかったり、不衛生だったり…
というのがあまり得意じゃないんです。
(アジアにはほとんど行ったことがないはずです。)
でも、そんな友達も、マチュピチュとイグアスだけは行っておきたい!
と言うので、じゃあ行ってみよう!ってことになりまして…。

実はパタゴニアにはずっと興味があったんです。
2月位がベストシーズンなんですよね?
あの氷河は一度見てみたい!トレッキングもしてみたい!
と思っています。
行きたい所がいっぱいあって、
ちょっと後回しになっていますが…。

社会人になって、自由に旅行ができなくなって
会社辞めてオーストラリア1周したりしましたが
今はまたフツーの会社員なので
悲しいことに休みがとれてもMAX11日です…。
しかも年に1度か多くても2度…。

ついつい駆け足な旅行になりがちですが
小分けにして色々行ってみたいと思います。

9

ブエノス,リマ

Usazito 07/01/30 21:49
こんにちわ;

私が2003年に使った便は,これでした。

1:成田ーロスアンジェルス 往復 KOREAN AIR 当時\49,000
2:ロスーブエノス 往復 LAN航空
  ”サウスアメリカエアパス”当時U$850,現在U$870
  これは途中降機1回可で,私は帰途リマに降りマチュピチュに
  行ってきました。

3:ブエノスーイグアス間及びリマークスコ間は,現地手配で忘れました。

この時の行程表及びルート図が,私のHPにあります。ご参考になれば幸いです。

http://www.geocities.jp/usazito/



10

Re: イグアスとマチュピチュに行くための航空会社(航空券)について

Earthasia 07/01/31 15:08
ブエノス→クスコ、直行便がありますよ。スケジュールは詳しくわかりませんが、その方が時間の節約になるのでは...

11

直行定期便?

sorata 07/01/31 19:27
>ブエノス→クスコ、直行便がありますよ。
どの航空会社の、どのような便でしょうか。

この区間、チャーター便は飛ぶことはありますが
定期便については、聞いたことがないんですが。

12

Re: 直行定期便?

Earthasia 07/02/01 10:40
以前、ブエノスからクスコへ行く際、直行便が高かったので、ボリビア航空のサンタクルス経由便にしました。
でも、今ネットで調べてみるとTACA航空のリマ経由かボリビア航空のラパスかサンタクルス経由しかないようですね。
記憶違いだったかもしれません...Sorry!

13

やっぱりないんですね…

いつかみたあおいそら 07/02/02 09:53
ブエノス⇒クスコの直行便があるなんて!!と期待してしまいましたがやっぱりそんなモノ存在しないんですね…。残念です。この直行便があればかなり時間短縮できそうなんですケドね。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック