Q&A

ノイスヴァンシュタイン城

公開日 : 2007年01月29日
最終更新 :

教えてください。
 2月にドイツ旅行しようと思っているのですが、一人旅で計画をねっています。
 ノイスヴァンシュタイン城へ行ってみたいのですが、ミュンヘンからのバスツアーは月曜はお休みなんですよね・・??
 それで火曜(13日)に8時30分のでいきたいなぁーとおもってるのですが、予約ってできるんでしょうか・?
それとも8時半に噴水前にいけば乗せてもらえますか??しなくてもこの時期なら大丈夫でしょうか??
 それと、10時間半のツアーとなっていましたが、食事はどうなりますか?
 食事は持参しておいたほうがいいのでしょうか・・?
 教えてください!!!
 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ノイシュヴァンシュタイン城

    (りょうにゃん)さま。ぐーてんたーく!


    前日に中央駅または市庁舎内のツーリストインフォメーションで予約するか、オンラインで予約した方がいいと思います。
    http://www.msr-muc.de/eng/neuschwanstein.html

    2月は雪などの悪天候によっては地方の電車やバスは変更することが多いので、ツアーの方が安心だと思います。

    また、ツアーではリンダーホッフも行きますが、そこの洞窟の劇場もお見逃し無く。(出てきたページの一番下の文字のところをクリックすると絵がかわります。)
    http://www.linderhof.de/

    サンドウィチなどはミュンヘンの中央駅構内でも買えますが、ノイシュヴァンシュタインのインフォメーションの隣にソーセージとパンなど軽食も売っていますし、城までの坂の途中に何軒もレストランやお土産屋があります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ノイシュヴァンシュタイン城

    ぐーてんたーくでございます。
     ありがとうございます、毎回貴重な情報で感謝します。
     ツアー、、いいですね。。でも正直あの英語全部理解できません。。 それに時間通りにいけるかもわからないので電車利用していこうかなぁと思っていますが無謀でしょうか?
     ツアーの詳細がわからないので(なんで10時間で一万近くも??)、しかも貧乏旅行なのでツアー参加は難しそうです。。
     しかも16時には閉館なんですね。 これは少し厳しいスケジュール! がんばって予定くんでぜひ見たいと思います。

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/29 22:06

    Re: ノイスヴァンシュタイン城

    月曜でも電車で行けばいけますよ。9時前発で2時間です。駅からノイシュヴァンシュタイン城の麓まではバスで8分(30分ごと)です。そこから城までの25分の山道が素敵で、皆歩いていますよ。悠々日帰りできます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ノイスヴァンシュタイン城

    大変参考になります。 ありがとうございます。 それと、もうひとつ教えていただきたいのですが、どうしてツアーは10時間もかかって1万円近くするのでしょうか・・??
     バスしか出てないのかと思ったので8時半のに乗るのは難しいなぁと思うので電車利用しようと思ってます。
     この時期は個人でいっても天候の関係でバスや電車乗れない事の方が多いのでしょうか・・?

  • Re: ノ食事は持参しておいたほうがいいのでしょうか・・?

    (りょうにゃん)様

    お城の登り口にレストランがあります。普通の値段です。

    さすけねえがいったのは真夏で、待ち時間があったので丁度でしたが、冬で時間節約ならサンドイッチ持参でも良いかも?

    『予約ってできるんでしょうか』・・・できます。

    さすけねえは、インターネットが走りでFAXの時代でFAXで予約でしたが(日本での真夜中にFAXの回答が来ました・・・誰だ真夜中にFAXよこすアホ!は?・・・で覚えています。)、今の時代は、インターネットで可能だと思います。

    カードの番号の入力が必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ノ食事は持参しておいたほうがいいのでしょうか・・?

    ありがとうございます。 レストランや売店があるんですね!安心しました。
     予約・・英語ですね。。すべて。。もう後少しで出発なのに。。
    がんばってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件