レポート

ねこにゃんさん♪帰ってきました♪

公開日 : 2007年01月29日
最終更新 :

21日から26日のロス旅行無事に帰る事ができました。
ハリウッド&ハイランド、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランド、サンタモニカ&ベニスすべて攻略できました。交通機関は、メトロレール、ラピッドバス、ブルーバスなどを利用しました。私たちのつたない英語力でもなんとかなりました。ディズニーランドは、なんと往復運賃ひとり4$50㌣ですみました。

9時くらいまでならバスも地下鉄も大丈夫でした。
ロスの人たちって気さくでとても助かりました。
とにかく貧乏旅行なんでツアー、タクシーは使わず公共機関と足を使うことにしました。(いつものことながら・・・)

食事は宿泊したフィゲロアホテルに近いパントリーカフェは2度も利用してしまいました。20$もあれば家族4人、お腹一杯になりました。
あとは、ファミマ!も結構利用させていただきました。

ホームレスの方もいましたがあまりきにしないようにしました。
サンタモニカ、ビバリーヒルズなどまだまだ回りきれなく、もっと英語力をつけて又ロスに行きたいとおもいます。

中学生の方です。おかげさまで大変楽しい旅行ができました。
私の方は英語はほとんどしゃべれなかったのですが、とても楽しい旅行ができました。
やはり周りきれませんでしたし、まだ行って見たい場所も一杯ありますし、もう一度行きたいと思っています、もちろんスラスラとしゃべれるくらい英語力をつけて(笑)。




 




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お帰りなさい♪

    楽しまれたようで何よりでした^^!
    バスや電車もなかなか使えますよね。
    (私も基本は公共交通機関利用なのです)
    ぜひぜひ二度目、三度目が実現しますように…。
    お子さんにも宜しくお伝えください♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件