Q&A

GWのエジプト旅行

公開日 : 2007年01月29日
最終更新 :

ゴールデンウィークにエジプト8日間パッケージツアーに参加しようかと考えています。
しかし、エジプト観光局のホームページを見ると5月は最高気温38℃以上とのこと。どの程度の暑さなのか想像もつきません。
本当はベストシーズンに行くのが一番なのですが、なかなか休暇が取れない都合上GWを思い立ちました。
タイトなスケジュールと暑さでダウンする人続出というのをお聞きしますが、実際にこの時期に行かれた方の感想を聞きたいと思います。
いかがでしたでしょうか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: GWのエジプト旅行

8月よりマシです。もっと暑くなります。ただカラカラ天気で汗をかくことがありませんが、ひたすら水(ミネラルウォーターが売っています)を飲みましょう。帽子、紫外線をよけるサングラスとサンクリーム、リップクリームお忘れにならないように。朝夕はかなり涼しいです。パッケージツアーなら快適でしょうが食べ物には気をつけましょう。私は現地のもの何でも食べる人ですが、わずか8日の旅行で病気になったのでは大変です。ツアーでも発熱、吐き気、下痢というトリプルパンチを受けるのは珍しくありません。これは熱帯性のバクテリアの仕業で、一度かかっちゃうと当分は大丈夫ですけど、そんな時間的な余裕がない方は、気をつけてください。それなりの薬持参をお勧めしますが、私は豪華なクルージング中び七転八倒しました。数日後に娘が同じ症状になったときは現地の医者に診てもらい訳の分からない注射を打たれ30分後には元気元気になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

下痢を防ぐために必要なことは?

ありがとうございます。
    やはり暑いのですね。ただガイドブックを見てもどの程度の暑さなのか見当もつかなかったので。
    やはりツアー中に下痢・嘔吐になる人は多いんですね。
    もう少し質問させてください。
    食べ物に気をつけるとは必ず火の通ったものを食べるとか、生水がついたサラダを食べないとかでしょうか。
    それなりの薬とは何がお薦めですか。
    たぶん熱帯性バクテリアが原因であれば、正露丸などの売薬は効かないでしょう。病院で処方箋を書いてもらったほうがいいですか。

• 暑いです

ルクソール、アスワン、アブシンベルはとても暑いです。
    カイロはそれ程でもないですよ。
    夜は涼しくなるので遅くまで出歩くなら長袖を一枚持っていた方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件