Q&A

モンサンミッシェル→レンヌのバスと乗り継ぎについて。

公開日 : 2007年01月29日
最終更新 :

こんにちは。
2月にモンサンミッシェルに行くのですが、SNCFでTGVのチケットを予約しようとしたところ、帰りのバスがレンヌに16:50に到着予定(公式時刻表、日曜日の場合)で乗り継ぎのTGVが17:05レンヌ発と地球の歩き方などの本で紹介されていました。

色んな方のblogなどを拝見させていただいたところ、モンサン→レンヌ行きのバスが「早く到着した」ということはあっても、「遅れた」という体験の方はいらっしゃらないようなのですが、はたしてバスの時刻は正確なのでしょうか。特に、シーズンオフ・日曜日の渋滞具合はどのようなものでしょうか。

また、バスが遅れそうな場合は、昼にモンサンからポントルソンまで歩き、レンヌまで鉄道移動しようと考えていますが、SNCFで検索したところ、Ter(在来線?)が17時まで存在しません。これは、電車自体ないということでしょうか。

長々書いてしまいましたが、体験談など、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: モンサンミッシェル→レンヌのバスと乗り継ぎについて。

Mt St MichelからPontorsonまで歩いたら1時間半から2時間くらいかかるんじゃないでしょうか。
    それに列車も2月後半の日曜だと17時すぎまでは無いようですね。
    2月前半だと16時半頃にもあるようですが、あまり変わらないですね。
    日曜は平日に比べて、列車の本数が極端に少なくなるところが多いです。田舎のローカル線なので、こんなもんです。

レンヌは30万人くらいの地方都市ですから、渋滞もたかが知れています。平日の通勤時間帯ならまだしも、
    日曜ですから、特にイベントでもなければ渋滞は無いと思います。

仮に遅れても、2月の日曜だと、17;35、18:05、18:35にもTGVがあるようですから、大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサンミッシェル→レンヌのバスと乗り継ぎについて。

私は、次のTGVにして、レンヌの町の散策をしました。
    駅前のパン屋で、サンドイッチを買い込んで、
    列車の中で、晩御飯としました。
    バスは、定刻より5分早く着きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件