Q&A

お勧めのホテル教えて下さい!

公開日 : 2007年01月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2月下旬~3月上旬で4泊ほどでLAに女一人で滞在する予定です。

本当はアジアンビーチへ行く予定だったんですがキャンセルになった為
ちょっとリッチに滞在したいと思います。
(悔しいのでサンタモニカでちょっとでもビーチ気分を味わいたいものです…)

行こうと思っているのは(ベタで申し訳ないですが…)
・ロデオドライブ
・サンタモニカ
・ハリウッド(チャイニーズシアターなど)

それでせっかくなのでダウンタウンではない地域で探しています。
行きたい所の近くのホテルを考えているので
サンタモニカorビバリーヒルズorハリウッドかなと思います。
治安・3地区を回る交通の便利さ等でお勧めを教えて頂けませんか?

予算は2~3万/1泊位で考えています。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/09 03:13

    この中ではどのホテルがお勧めですが?

    皆様のお話を伺って色々検索しました。

    ダウンタウン
    ●ニューオータニ
    ●フィゲロア ホテル
    ●ミレニアム ビルトモア
    ●ウィルシャーグランド

    サンタモニカ
    ●ベストウエスタン ゲートウェイ

    ハリウッド
    ●ハリウッド オーキッド スイーツ

    ビバリーヒルズ
    ●Beverly Pavilion Hotel

    車なしで地下鉄・バス移動で女一人の場合はどこのホテルが便利でしょうか?
    また、利用された事があるホテルのお勧めなども教えて頂ければ幸いです。

    皆様のお知恵を拝借させて下さい。
    宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Hotels in LA Westside

    Westside (Santa Monica, Beverly Hills & Hollywood) にいかれるのだったらやっぱりそっちのほうにホテルをさがされたらいいとおもいます。あなたのよさんだったら なんびゃくけんもあるでしょう。そこからしぼっていくのが あたえられたじょうけんのなかからしぼっていくのがたいへんだったので レスしませんでした。 ダウンタウンにとまるメリットないです。

    westside の おおどおり (Santa Monica Blvd, Wilshire Blvd ...) だとバス 5分 10分ごとぐらいにあるので べんりです。

    でも わたしたちが くるまなしでりょこうしたときは かんこうがべんりなところというかんてんからでなく せいかつがべんりかというところをさがします。 ぐたいてきにいうと ホテルから あるいて しょくじとか おやつ ビールとか (あんぜん キラクに) かいにいくコンビニとかあるかとかです。

    Santa Monica の Gateway Best Western は St John Hospital のまえにあって (きょねん ミケ, my wife が そこでおさんしました)

    Santa Monica Blvd ぞいあるいていけるところにけっこうみせ レストランなどあって このなかでえらぶのであったらそこにします。Hollywood Orchid は やすいのが みりょくだけど あんまり うろうろしたくないエリアにあるし Beverly Hill Pavillion Best Western はたかいし Wilshire のみなみ Beverly Street ぞいぐらいしか せいかつかんのある みせはないです。

    そんなわけでだいたいあとはこのみのもんだいになりますがわたしたちだったら Culver City とか Westwood とか Marina del Rey とか Venice とか そこらでホテルをさがします。
    わたしたちは あまりおおてのチェーンのホテルでなくそこの ローカルの れきしのあるちいさめのホテルをさがします。
    れいとして
    http://www.culverhotel.com/ Culver City はさいきんさいかいはつされて シヤレたレストランなんかがたくさんできたけど このふるくからあるゆいしょあるホテルはのこしたのがうれしいです
    http://www.carlyle-inn.com/ (ここがさいきん Best Westernになってがっかりしました でもふんいきはいいし バスのべんりはいいです)
    http://marriott.com/property/propertypage/LAXCM ( バス (Santa Monica Big Blue Bus #3) とまわりが shopping center になっていてなにかとべんり)

    http://www.innatvenicebeach.com/ (ビーチをあるいたりするにはいいけれども Hollywoodにいくには バスののりかえがいります)

    これらの hotel とまったことはないけど(うちのよさんよりうえのクラスです) じもとの にんげんのめからみてとまりたいところです。
    http://maps.yahoo.com/

    Yahoo Map で LA の sectionを かくだいして hotel こんなかんじでさがしたらいいとおもいます。

    http://maps.yahoo.com/maps_result?name=&addr=&state=CA&csz=Los+Angeles,+CA+90025&ds=n&uzip=90025&mag=4&desc=&country=US&dma=803&cat=trav&resize=l&trf=0&lat=34.0449&lon=-118.449&mlt=34.0449&mln=-118.449&rezoom=1&.intl=us&addrtype=12&compass=&BFKey=ho

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光案内所を訪ねたらいかがでしょうか?

    わたしは一泊目のみ日本で予約し、ロスの観光案内所でハリウッドのホテルを紹介していただきました。観光局ではグランドキャニオンへの英語バスツアーも安く予約を入れてくれてとても親切でしたよ。ローズボウルのパレード見学位置を教えていただいたり、プロのバスケットの試合を調べてくれたりと大変お世話になりました。ロングビーチのほうにも紹介され遊びに行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/09 03:00

    マロンパフェ様

    ご回答りがとうございます。

    今回は滞在期間が短めなので日本でホテルを決めて行きたいなと思っています。

    向こうでは他の用件で迷った時に使わせて頂きますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/31 13:36

    Re: お勧めのホテル教えて下さい!

    こんにちは。

    RIKさんはレンタカーする予定ですか?

    車があればビバリーヒルズやハリウッドの良いホテルでもよいと思いますが、もしレンタしない予定でしたらサンタモニカに宿泊する事をお薦めします。なにせビバリーヒルズも歩けるのはロデオの一角ぐらい。ハリウッドは観光地ですから、どちらかと言うと歩いて楽しい所ではありません。

    それに比べサンタモニカはビーチ沿い、3rd Stプロムナード&プレイスから、少し足を伸ばしてモンタナ通りの洒落たお店などLA郡の中でも唯一あるいて楽しい所だと思います。

    ホテルはピンきりですが、、もしリッチに過ごしたければ
    http://www.shuttersonthebeach.com/
    http://www.hotelcasadelmar.com/
    http://www.loewshotels.com/
    http://www.fairmont.com/santamonica/
    あたりがお薦めです。

    これらのホテルはおそらく予算をオーバーしますが、Fairmont Miramar辺りでしたら探せば安いレートも出てくるかも知れません。

    逆に予算を押えたいのでしたらモーテル/アパート的な所も検討してみては如何でしょう?日本の人が多い所としては
    http://www.calmarhotel.com/
    は予算無いで十分おつりが来ますよ。3rdstプロムナードからも歩いて直ぐの所です。但しホテル的なサービスは一切ありませんけど。

    尚、予算厳守って事だったら、このさいサンタモニカを諦めてハリウッドて手でもよいですね。Hollywood & HighlandにあるRenaissanceならツアーも入っているので予算内でみつかるような気がします。但し夜は表を歩かないほうが良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/02 17:17

    Tam様

    回答ありがとうございます。

    やはりサンタモニカは場所が良く比較的治安も安定しているようで
    お高いですね。

    モーテル的な所は使用した事がないのですが女一人でも大丈夫でしょうか?
    ホテル的なサービスがないというのはシャンプーリンスやタオルなどがないという
    感じですか?
    お教え頂いたHPを見たのですがなんか部屋が広そうですが一人なんですよね?
    値段的にふと思ったんですが相部屋とかではなく…

    レンタカーではないんですよ。
    地下鉄とバスを使おうと思っています。
    やはりダウンタウンを拠点に動いた方が賢明でしょうか。

    ダウンタウンで地下鉄の駅に近いまだ治安のマシな地域のお勧めホテルはありますか?

    宜しくお願いいたします。

  • 07/01/29 08:21

    かなり予算超過ですが

    私が良く泊まるホテルです。
    The Peninsula Beverly Hills
    //beverlyhills.peninsula.com/pbh/index.shtml

    ここは大通りから隠れていて、友人は近くに住んでいたのに存在す
    ら知りませんでした。セキュリティーもしっかりしていて、夜遅く
    外を見たら、カリフォルニア州知事のような男性が数人、スーツ姿
    で立っていました。

    ハリウッドスターの顔を見てもほとんどわからないのですが、良く
    有名も泊まっているらしく、朝食時に客が注目していることがあり
    ました。でも客も品が良いので群がることもしないでおとなしく
    していました。

    少し庶民的ならば、The Beverly Hiltonという手もあります。
    3万円台でなんとか収まるかと。

    プールではPC叩きながら電話している人も居たり、米国社会の一面
    をかいま見ることができます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/02 17:06

    JORGE様

    回答ありがとうございます。

    やはりかなり高いのですね…
    NYよりは安いと聞いていて高を括っていました。

    今では考えを少し変えてダウンタウンを拠点に動いた方が
    賢明かな?とも思いました。
    ホテル代をリッチにするんじゃなくて向こうで使う方に回そうかな、と。
    ダウンタウンで地下鉄の駅に近いまだ治安のマシな地域の比較的リーズナブルなお勧めホテルはありますか?

    宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンタモニカかビバリーヒルズ

    詳しく知っているわけではないのですが、
    その時期のハリウッドはアカデミー授賞式が終了した直後で、
    まだ関連イベントが残っている可能性があります。
    私自身はハリウッドの喧騒も大好きなのですが
    もしトピ主さまがのんびり落ち着いた滞在をご希望であれば、
    ビバリーヒルズかサンタモニカがいいかなと思います。

    2箇所とも宿泊経験はないのですが、外からいい感じに見え、
    次回宿泊してみたいな…と思ったところが、
    ロデオドライブにあるLuxe Hotel Rodeo Driveとか、
    サンタモニカのShangli-La Hotelでした。多分ご予算の範囲内です。
    観光局サイトのホテル検索である程度目星をつけて、
    旅行サイトの割引等でお得な料金があるかもしれません。

    ↓観光局サイトへのリンクを貼っておきます。
    http://www.santamonica.com/index.php/hotels.html
    http://www.beverlyhillsbehere.com/cvbmembers.asp?mpcatid=1

    ハリウッド~ビバリーヒルズ~サンタモニカはバスでの移動も可能です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/02 17:03

    ねこにゃん♪様

    回答ありがとうございます。

    やはりアカデミー賞直後だとホテルも空いている所少なかったり
    値段も高くなってしまうのでしょうか?

    考えを少し変えて比較的安めのダウンタウンを拠点に動いた方が
    賢明かな?とも思いました。
    ホテル代をリッチにするんじゃなくて向こうで使う方に回そうかな、と。
    ダウンタウンで地下鉄の駅に近いまだ治安のマシな地域のお勧めホテルはありますか?

    宜しくお願いいたします。

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/29 02:57

    追加です。

    もし、ダウンタウンを拠点にして動いた方が便利な場合は
    1~2万/1泊位で考えています。

    お勧めの方で教えて頂けると嬉しいです。

    宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件