Q&A

プーケットからピピ島への行き方を教えてください!

公開日 : 2007年01月29日
最終更新 :

月末から個人旅行でプーケットに行きます

ピピ島にぜひ行ってみたいと思い現地旅行会社等も
調べたのですが、ツアーだと割高で融通もきかないので
自力で行こうと思うのですが行き方が分かりません

調べたところタウンの港から出ているらしいのですが
時刻表や港の場所までは分からなかったので教えて下さい

よろしくおねがいします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プーケットからピピ島への行き方を教えてください!

年末年始、プーケットに行きました。
    ピピ島には行きませんでしたが、いろいろ情報を仕入れました。
    まず、ご存じの通り4月まではハイシーズンで割高です。
    船代を安く行ってもピピ島の宿泊代が個人で飛び込みだと高くつきます。
    やはり、現地旅行会社を通したほうが結果的に安くできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーケットからピピ島への行き方を教えてください!

きーこちゃんさま、

もし使われる空港がプーケットなら、空港からプーケットタウンの街
    中へ行くミニバスが、途中で観光会社(同経営)で、行き先別に案内し
    てくれます。夜遅くにだとプーケットタウンで1泊になると思いますが、
    その場合でも翌日ピックアップしてくれます。バンコク方面から来られ
    るなら、一度プーケットタウンに出て、旅行社を探すか、ホテルに依頼
    するかすれば、簡単にピピ島へのチケットが買えます。
    ピピ島への船はシーズン中はかなりあるので、あまり時間にはとらわれ
    ずに利用できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

レスありがとうございます

旅行社を通さず船着き場で直接チケット購入する事はできないんでしょうか?

チケットひとつ取っても旅行社を通すと結局高くついたりしませんか?