Q&A

今年もスイス♪8月の格安航空券について

公開日 : 2007年01月29日
最終更新 :

去年はこちらのBBSでお世話になってスイスを満喫してすっかり虜になったスイスっ子です。
さて、今年も計画し始めていますが、時期はお盆の8月11日~19日です。
旅行会社に問い合わせたら、去年も利用したエミレーツ航空で16万円ということです。
こちらのBBSで拝見しましたらKLMの14.1万円もあると知り、驚いております。
一人2万違えば二人で4万円。
全部個人手配する予定の身としては大きいです・・・。
具体的に、安く手配できる格安航空券の旅行会社を教えていただけたら幸いです♪
ちなみに関空からです。
でも、たとえば成田発でも名古屋発でも、お安いのがあればそちらまでいく気力もありますが。。。

よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• やっぱり自己努力すべきですね(^^;)

とりあえず旅行会社に「事前予約」というものをしておきました。予約の前の予約のようで、2月までにはだいたい各航空会社値段がでてくるそうです。そこで比較して決めればとアドバイスいただきました。

キャンセルは1ヶ月くらい前でも大丈夫なようです。とりあえず保険のつもりで抑えておいて、またマッピーランドさんのおっしゃるように5月GW後あたりに比較してみようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 答えようがないかも・・・

レスがまったくないようなのでひとこと。そのお盆の時期にKLMで14.1万は「過去に」あったであろうし、今年も「可能性」としてあるのですが、多分出発1ヶ月前あたりをきった空席調整のためのバーゲンセール価格と推測します。つまり席が好調に埋まればバーゲンセールはないかもですし、あっても希望される8/11に座席がとれるとは限りません。文面から察するに、短い旅行期間ですからどうしても8/11に搭乗したいのだと思われます。おそらく「バーゲン価格が出るかで出ないか?」「席が埋まらないかどうか?」ハラハラしながら旅行予定日1ヶ月前まで待つのは耐えられないのではないでしょうか?その場合KLM14.1万などというバーゲン価格は「はじめからなかったもの」と思ってあきらめたほうが精神的によいと思われます。

具体的な旅行会社は夏の格安チケットを売り出すGW後の時期になったら、Yahoo travelやAB ROAD netなどで検索してご自分で比較なされるのがよいと思われます。(あまり変な会社だと「トラベル遊」みたいに潰れて夜逃げされちゃう恐れがあるのが難しいところですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件