Q&A

新婚旅行!スペインかギリシャ検討中。教えてください

公開日 : 2007年01月28日
最終更新 :

今年5月中旬に新婚旅行の行き先でスペインかギリシャ迷ってます。
新婚旅行は1回きりだから、ロマンティクな感じも味わいたい。
スペインは情熱の国、都会的な感じ。ギリシャはエーゲ海のクルージングもロマンティク。
二人ともヨーロッパは初です。両国、訪れたことがある方。新婚旅行目的で行くのはどちらがお勧めでしょうか?教えてください、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 07/01/29 20:13

新婚旅行でしたら…

新婚旅行でなくても、エーゲ海に沈むロマンチックな夕日が楽しめるギリシャ、それもサントリーニ島が最高だと思います。
     去年、メテオラを見たいと思いアテネまでカタール航空で行ったのですが、メテオラの山々よりもエーゲ海のサントリーニ島の夕日は、男一人では悲しくなるくらい綺麗でした。
     参考までに、メテオラへのツアーは日本語が通じる下記のツアー会社を使いました。サントリーニ島へは前日に自分でフェリーのチケットを買っていきました。
     参考写真は、このホームページの過去の投稿写真aiza8で数枚見ることができます。

http://www.marisoltours.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 新婚旅行でしたら…

返信ありがとうございます
    サントリーニー島の青い海、青い空、真っ白な建物、惹かれます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/29 16:34

Re: 新婚旅行!スペインかギリシャ←20数年前の経験ではギリシャ (^o^)丿

マッチボーさん、ゴンと言います (^o^)丿

叱られたり、励まされたり、大変ですね でもメゲないで (^_-)

20数年前の新婚旅行経験ではギリシャが絶対良いです(スペインには
    行ったことがありませんが)

・アテネ市内の遺跡めぐり(青い空に浮かぶ丘の上のパルテノン神殿
     なんて最高ですよ)
    ・赤い夕日に染まったスニオン岬のポセイドン神殿(ロマンチック!)
    ・ミコノス島の丘の上の白い風車
    ・デロス島の大理石のライオン
    ・大風・大波の中を横倒しになるんじゃないかとハラハラさせながら
     航行するエーゲ海フェリー
    ・夜中に訪れた漁港のレストランで食べた生牡蠣(う~、よだれ)と
     「これで良いか?」と調理前に見せてもらった大きな魚(多分、鱸)
    ・夜中の12時前後になると俄然盛り上がってくるタベルナでの
     大騒ぎ(7時8時じゃひとけが無くて寂しい限り)
    ・真夜中近く空港のタクシー乗り場を衣の裾を翻して走るギリシャ
     正教の牧師さん(最近はタクシー争奪戦は無いらしいが)一寸不気味
    ・古ぼけたタクシーの中にこもるタバコの香
    ・ギリシャ神話をモチーフにした画皿

みんな、み~んな、楽しい思い出として昨日のことのように思い出され
    ます(20年以上も経ってんのにですよ (^_-)) 

よ~く検討して人生一回きり(多分? (^_-))の新婚旅行
    楽しいものにして下さい (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 新婚旅行!スペインかギリシャ←20数年前の経験ではギリシャ (^o^)丿

ゴンさん。素敵な思い出の話ありがとうございます。
    20年前に行ったなんて、おしゃれ☆
    一度きりの新婚旅行にしたいので、よーく考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/29 08:02

本人を知らなければ答えられない質問

恐らく、それぞれの国についての情報を得たいのだと思いますが、
    上記質問では答えに窮するし、各自勝手な意見しか出ない(勝手
    でも出れば良いのですが)でしょう。

少し気になるのは、「情熱的、都会的、ロマンチック」はあまり
    に表層的です。クルージングならば他の国でもできるし、海の綺麗
    な場所は日本にもあります。またスペインは広大で、様々な国や
    民族に支配された歴史があり、地域ごとに様子が相当異なります。
    某放送局のスペイン語講座でも「スペイン人は皆フラメンコを踊る
    のですか?」と聞くタレントに、フラメンコ芸術家が「では日本人は
    皆歌舞伎を演じるのか?」と答えていました。闘牛が嫌いで反対して
    いるスペイン人も居るし、時間に正確なスペイン人も居ます(これは
    関係ないか)。

ある程度予備知識を得てから再度質問するほうが的確な回答が来る
    はずです。例えば、お城のようなホテルに泊まりたいとか、天才の
    建築物を見たいとか、神殿建築に興味があるとか、タコ料理が食べ
    たい(イタリアを含め欧州では珍しい)とか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5月中旬だと・・・

ギリシャもスペイン南部も、気温は30℃以上になっていると
    思いますが、暑さには強いでしょうか?

因みに、情熱的が当てはまるのは、スペインのアンダルシア地方
    です。ここが、一番暑いのです。その他の地方は、同じ国にあり
    ながら、情熱的ではないです。都会的なのは、Barcelonaでしょうか?

更に、駆け足で喧嘩をする時間もない方がいいならば、スペインの
    周遊ツアー、トラブルが毎日あっても、笑って過ごせるならば、
    スペイン個人旅行がいいかもしれません。

まぁ、日数が取れるならば、両国行ってしまえば、後悔ないかも?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5月中旬だと・・・

そんなに暑いんですか??ベストシーズンって書いてあったから、
    甘く見ていました。2人とも初めてのヨーロッパ旅行なんで、
    ツアーに乗ってしまおうと思います。
    喧嘩のことなど気にしていただきありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギリシアの気候が不安定じゃないかなー。スペインにスーパーひとしくん!

今日、500円で「不都合な真実」を見てきました。
    ヨーロッパも毎年、天候不順が続いています。

5月の気候は、基本的にはいいはずです。
    ただ、ギリシアの場合、まだ泳ぐにはやや過ぎるでしょう。

それに、天気が悪いと、ギリシアは楽しめません。
    真っ青な空と、白い建物がないとまずいですよねー。

新婚旅行のときは、天候に左右されない方がいいです。
    とすれば、スペインがいいんじゃないでしょうか。

それに、ギリシアのワインはおいしくないです。
    スペインはワインの本場で、生ハムもソーセージもおいしく、
    たこやイカも食べます。

ですから、飲んで食べて、フラメンコを見て、
    アルハンブラ宮殿などをみるというわけで、
    ま、スペインがいいと思いますよ。

時間にも寄りますが、
    トレドも、バルセロナも、見る所はたくさんありますしねー♪

それから、幸せな人の相談にいちゃもんつけている人がいますが、
    気にしないようにね(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ギリシアの気候が不安定じゃないかなー。スペインにスーパーひとしくん!

返答ありがとうございます。
    天気は大事ですよね。
    あと、料理、お酒☆
    参考になりました。やさしいお言葉ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 新婚旅行!スペインかギリシャ検討中。教えてください

ご結婚おめでとうございます☆
    去年にどちらも行きました。個人的な好みもあるので、難しいのですが、私ならスペインですね。
    ギリシャも良いのですが、ギリシャより観光・ショッピング・ゆっくりカフェでお茶等選択肢が多い気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 新婚旅行!スペインかギリシャ検討中。教えてください

返答ありがとうございます。
    去年2カ国(それ以上)行ったなんてうらやましいです。
    いずれはどちらも行きたいのですが、今気持ちはスペインに移行しつつあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 敢えて言うが

この程度の質問内容で何処がいいとか旅行会社に聞いても
    親身で相手にしてくれませんよ。

ロマンチック?抽象的な言葉は何の手がかりになりません。

期間、予算、何をしたいか、何を見たいかと具体的な事を言う
    事です。

旅行以外でも家を買う、借りる時も同じような考え方なのでしょうね!

世の中にお薦めなんて存在しません。自分の条件(身なり)に合ったものを探す事が基本です。

何事でも人に聞いていては平均以下の生活、人生しかおくれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 敢えて言うが

返答ありがとうございました。
    具体的に考えて行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件