Q&A

コアラの○ーチって!?

公開日 : 2007年01月28日
最終更新 :

検疫でコアラの○ーチが持ち込みできた人とできなかった人がいるようです。成分に卵が入っていますが、ビスケット類はOKと書いてあるサイトもありました。
コアラの○ーチを持ち込もうとしたことがある人いますか??
どうでしょう??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: コアラの○ーチって!?

ビスケットは申告すれば大丈夫です。

持ち込みOKの食品でも、申告しないと没収の上罰金、と言う事になります。

持ち込み禁止品目でも、申告していれば没収だけで済みますが・・・

でも、コアラの○ーチは、こちらでもスーパーマーケットで普通に売っていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おもしろい

1年2ヶ月前の時点では、ひとくちサイズのチョコクッキーなら持ち込めました。

でもそのときは特に申告はしませんでした。荷物はかなり調べられましたが、べつに没収はされませんでした。

いい感じに溶けてましたが・・・

コアラの○ーチを調べると、AKFに募金されているそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おもしろい

今思い出しました&わかりました。トピ主様は最近ホームステイについてのトピを立てられた方でしたよね。

さてはお土産ですね。(笑)

規定上での建て前は定かではありませんが、コアラの○ーチぐらいであれば、わざわざ申告することはないでしょう。

お宅様なら荷物も調べられることはおそらくないと思います。

万が一没収されても、それぐらいであれば特に罰せられることはないでしょう。

ただ、現地で売っていたような・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件