夜中に女性が1人で知らない町に着くなら、ホテルと出迎えを手配した方がいいでしょうね。

僕がイスファハンからのフライトでテヘランに午後6時45分に着いたとき、空港からタクシーで、有名な安宿「カザールシー」へ行こうとしました。

ただそれが乗り合いタクシーで、運転手は英語がしゃべれないので、
僕は途中で降りて、歩いていきました(涙)。

日本がサッカーでイランに勝てない理由@テヘラン/イラン
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/football.htm

イランは物価が安いので、タクシーも安いです。
ホテルも安いです。

日本から予約すると、馬鹿高いです。
でも、安全を考えるなら、ホテルとタクシーを予約しておいた方がいいでしょうね。

ホテルとタクシーは、日本で手配して手数料をぼったくられても、
一万円もあれば取れるはずです。
昔はビザを含んで3万円なんて、ひどい話があったものですが。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント