Q&A

スペイン国内バス移動について

公開日 : 2007年01月26日
最終更新 :

質問です!

①それほど大きくない都市のバスターミナルに荷物預かり所はありますか?具体的にはトルヒーリョについて知りたいのですが・・・

②バスで移動時に荷物を預ける際、某ガイドにはチェーン等でバスに固定させるといいような事が書いてありましたが、実際に観光客でそんな事をしている人はいますか?スペインでは当たり前の事であるならチェーンを購入しておかなければいけないし・・・他の国では全く気にせず預けていました。とりあえず出発まで見張っていればいいかなとは思っていますが、念のため状況を聞く事ができればと・・・

ご存知の方、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スペイン国内バス移動について

チェーンのことは旅クマさんがレスしていらっしゃるのでトルヒーリョのことを。
    (ちなみに私もチェーン使ったことありません。
    もちろん、預ける荷物に貴重品を入れないのは鉄則です)

スペインでは、かなり大都市でないと(マドリッドとかバルセロナとか)
    バスターミナルに荷物預かりはありません。
    トルヒーリョは小さな町ですから、たぶんないでしょうねえ。
    逆に言うと(小さな町だから)、バスターミナルの事務所や町のバルで
    頼めば預かってくれるかもしれません。
    バスターミナルの周りにはバルとかなかったような・・・
    私は荷物をがらがらと引っ張って、マヨール広場のオスタルまで歩きました。
    マヨール広場にはバルが何軒かあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/26 13:42

Re^2: スペイン国内バス移動について

クリシュナさん、お返事ありがとうございます。

うっ、そうですか・・・なさそうですか・・・

できればトルヒーリョも1泊してみたい町なのですが、エストレマドゥーラ地方のバスの本数と自分の旅の日程を考えると、どうしても立ち寄りになってしまうのですよね・・・
    1度、他の国で飛び込みで駅前のホテルに一時荷物預かりをお願いしたことがあります。その時は快く引き受けてくれて、お礼も受け取ってもらえませんでした。
    朝食でもとれば、バルで預かってくれるかな?どちらにしても荷物を引きずって広場にまで出なければいけなそうですね。覚悟を決めます!(大げさ)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェーンに荷物?

バスの荷物室に、何度もトランク・ピギーバックを入れてますが、
    盗られた事はありません。また、チェーンで縛っている人も、
    見たこともありません。

反対に、ご自分だけくくりつけていたら、どんな貴重品が入って
    いるんだろう?、と思われるのではないでしょうか?
    一番気を遣うのは、あまり転がらない位置に入れる程度ですね。

尚、バスステーションの、荷物預かりですが、巡礼の道に当たる
    場所では、きちんと施設があります。それからはずれると、ロッカー
    程度か、無かったりしますね。Torjillo(?)は行った事がないので
    わかりません。ここに行かれるって、Joana la Loca関係でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/26 12:29

Re: チェーンに荷物?

旅クマさん、お返事ありがとうございます。

そうですよねー、チェーン使用している人なんていないですよねー。それを聞いて安心しました。スペインの治安を聞いて、少し過敏になっていました。

Trujilloへは、ただ単にエストレマドゥーラ地方に行きたいだけで、Joana la Loca関係ではありません。というか、女王ファナのことでしょうか?Trujilloと何か関係があるのですか?映画なら観たことありますが・・・無知な質問でごめんなさい。
    ターミナルにロッカーだけでもあるといいのですが・・・引き続き、ご存知の方がいたら教えてください。カセレスからTrujilloに午前中移動して、夕方の便でGuadalupeに向かう予定にしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件