Q&A

ミネアポリスとデトロイト

公開日 : 2007年01月25日
最終更新 :

始めての個人手配での渡米です。
ノースウエスト航空にてオーランドに行きますが、行きがミネアポリスで、帰りはデトロイトで乗り換えになってしまいました・・・(同じ空港なら良かったのに・・・)
米国での国内線も同じノースウエストですが、乗り換えの手続きって簡単なのでしょうか?成田で国内線に乗り換えるような感じ?英語も自信がないし、ちょっとドキドキしています。
ミネアポリスやデトロイトで乗り換えたことがある方、小心者の私にアドバイスお願いします・・・。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ミネアポリスとデトロイト

皆さん、いろいろアドバイス、情報ありがとうございました。
    何とかなりそうな気がしてきました!
    旅行、楽しんできまーす!!

• いいね! 0
    • コメント 0件

流れとしては、ミネアポリスで入国審査があります。

1.飛行機から降りた後、ほかの乗客とともにImmigrationに向かう。
    2.Immigrationでは、外国人用のラインに並ぶ。
    3.入国理由を聞かれる(普通は英語)。指紋・写真を撮られ、パスポート・税関フォームにスタンプを押してもらい、通過する。
    4.預けた荷物がターンテーブルに出てくるので、ピックアップする。
    5.申告するものがなければ、税関に税関のフォームを渡して通過。
    6.税関を出てすぐのNWのカウンターに、荷物を再び預ける。
    7.オーランド(Orlando)行きのゲートを画面上で確認し(複数あるので、便番号を確認)、そのゲートまで歩く。

帰り、オーランドで預けた荷物は、デトロイトではピックアップする必要はありません。オーランドからの飛行機を降りた後、乗り換えゲート(成田行きなら、Tokyoと表示)を画面上で確認し、そのゲートまで歩く。NWのデトロイトー成田便は、お昼過ぎに二本あるので、便番号を確認。

両空港とも、乗り換え用のモノレールがありますが、いちおう歩ける範囲内です。また、両空港とも日本語表示もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件

同じノースウエスト便であれば、最初に全て発券されますから、手続きは基本的にありません。トランジットの入り口見つけて、到着エリアから出発エリアに移動するだけです。確か、ミネアポリス空港(MSP)は要所の看板に日本語表記があったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

>>成田で国内線に乗り換えるような感じ?

そうです。
    航空券に表示されている便名を、電光掲示板で探して、
    ゲート番号を確認し、そこまでいけばいいです。
    大丈夫です、心配ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件