Q&A

レンタサイクルで観光した方はいますか?

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

バルセロナの街の大体の見所は5km四方にかたまっていると案内書にあるので、カタルーニャ広場のレンタサイクル所で自転車を借りて観光しょうかと考えています。女房と二人です。。
 ちなみに観光場所でのレンタサイクルの利用はバリ島ウブドでの経験しかありませんが非常に役立って良かったです。ご意見をよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: レンタサイクルで観光した方はいますか?

もう出発済みでしょうね。。。
    私も1週間後のバルセロナ旅行にレンタサイクルをしようかと考え中です。調べたところ、カタルーニャ広場のレンタサイクルは2日で21€だった気がします。
    感想などいろいろ教えていただきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタサイクルは使いませんでした。

もう次の訪問地検討でほとんど頭の中はスペイン・バルセロナを追い出してしまいつつあったので、受け取りメールを見てビックリしました。
     実は、妻の希望でレンタサイクルは使いませんでした。それと値段も他の観光巡回バスに比べてバカ高だったので、現地で私もバスに賛成しました。結果は大正解でした。北と南の巡回バスを各1日乗り放題で利用すれば本当に使い勝手が良かったです。合計3日間北と南を満遍なく巡り本当にバルセロナの街を堪能しました。よかったですねえ。あと地下鉄の8回分(?忘れました)回数券を使い分けて楽しかった旅でした。トラブルにも一度も会いませんでした。(夜は出来るだけ出歩かない等用心し過ぎていたからかも、フラメンコショーを除いて・・・)ただ、物価があまりに高く、欲しいものも辛抱してお土産を節約したことがチョット心残りというところです。

• Re: レンタサイクルで観光した方はいますか?

奥さんは160cm以上ありますか?
    彼らは足の長さが全然違いますから。
    一番低い位置でも足が届かないこともありますよ。
    マウンテンバイクがあれば良いですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念ながら

妻の身長は155cmです。妻がこの掲示板を見て急に自転車は止めようなどと言い出しました。まあ、今二人で言い争うことなく現地で実物を見てから決めることにします。
    ご意見ありがとうございました。おっしゃるとおりですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタサイクルで観光したわけではないですが

去年の秋、2年ぶりにバルセロナに行ったら、
    自転車で街を走っている人がやたら目に付きました。
    さすがはスペインでも進歩的なバルセロナ、エコ的な発想なのか、
    サイクリストが増えているみたいです。
    レンタサイクルで走っているツーリストも見かけましたよ。

自転車でバルセロナの街を走るのも気持ちいいかな~と思いましたが、
    心配は観光している間に自転車をとめておく場所でしょうか。
    自転車をつなぎとめておくバー(みたいなの)もあちこちで見ましたが、
    観光地に必ずあるわけでもないみたいです。

あとバルセロナの街は北に向かってなだらかな傾斜がついているので、
    南から北へ向かうときは上り坂になってちょっと大変かな。
    でも坂の多いウブドでレンタサイクル経験あり、とのことなので大丈夫かと思います。
    ただグエル公園あたりまで行くのは、さすがにちょっときついかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンタサイクルで観光したわけではないですが

早々に返事いただきありがとうございます。
    欧米人は足が長いからサドルは高いでしょうね。高さ調節がスムーズに出来そうでおまけに切り替えが付いたものなら即決定!!。借りちゃいます。
    そうでなくとも出来たら利用してみるつもりです。
    あと、どなたか料金を教えていただけたら最高なんですが・・・・・。
    クリシュナさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件