レポート

セキュリティチェックで、靴を脱がなくてよくなりました??

公開日 : 2005年08月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

16日にマイアミから、シカゴ乗継で日本に帰ってきました。マイアミの空港でのこと、セキュリティチェックで、いつものように靴を脱ごうとすると、はいていていいって言うんです。

周りを見ると、ほとんどの人がはいてます。

どうしたんだろうと思いつつ、そのままはいて通りました。

機内で、8月15日付の新聞(USA TODAY)を読みましたら、もうセキュリティチェックで、靴を脱ぐことはないって書いてありました。

ただ、流し読みしたので、もしかすると、期間限定だったのかもしれませんが・・

でも、靴を脱いだトホホな姿は、いやでしたので、今後、いい傾向かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/23 13:37

Re: セキュリティチェックで、靴を脱がなくてよくなりました??

本日、ロサンゼルス~ソルトレイクシティの日帰り出張に行って来ました。両方の空港とも、靴を脱がされました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セキュリティチェックで、靴を脱がなくてよくなりました??

8/18サンフランシスコからの帰国では、靴を脱がされました。トレッキングようのシューズでしたが

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/21 07:18

あらぁ、やっぱり、一時的なのかしら

ほかはどうでしょうかねぇ

• threat level

8月12日にオレンジからイエローにかわったからでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件