07/01/24 00:16

Re: 【地中海ルート】 イタリア~フランス~スペイン

こんばんは
かなり昔の話(ユーロになる1年前かな)ですが。
この短期間だと、ヴェネツィア(2日)→移動(1日)→ニース又はマルセイユ(2日)→→移動(1日)→バルセロナ(2~3日)って感じじゃないでしょうか?
当時、トーマスクックで確認したトコ(逆ルートでパリIN→ボルドー→マドリード→バルセロナ→ニース→フィレンツェ→ローマOUT)一番、厳しかったところは、バルセロナ→ニース→フィレンツェ間の移動でした。どうしても、移動日をもうけないと距離が延ばせなかったような気がします。

あと、スペイン好きなんでバルセロナを中心に書きますが、ユーロになって治安は良くなったとはいえ、夜9時以降のまたは、早朝8時前のINはさけたほうがいいと思います。ヨーロッパの中でもまだまだ治安は悪いですから。

カサ・ミラやガウディ建築物の入場は、制限があるんで短期間の場合、しぼって回ったほうがいいと思います。ただ、サクラダファミリアは大丈夫だと思います。

フィゲラスは、バルセロナから鈍行(?)で2時間ぐらいだったと思うのですが、ダリ美術館しかないので、朝一の電車でいけば美術館に行って15~16時ぐらいには帰ってこれるんじゃないですか。※個人的には、あまりバス停地下鉄の駅が近くにないので結構歩きますが、グエル公園から地中海を眺めるのがオススメです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/24 01:12

Re^2: 【地中海ルート】 イタリア~フランス~スペイン

yyuuさん、ありがとうございます!

>一番、厳しかったところは、
    >バルセロナ→ニース→フィレンツェ間の移動でした。

私も地図で見る限りでも(苦笑)
    南仏の移動が一番悩みどころでした。
    やはり、そうなんですよね・・・。。。

バルセロナ楽しみですが
    出発到着などの時間帯も考えながら
    気をひきしめつつ歩きたいと思います!

>グエル公園から地中海を眺めるのがオススメです。

いいですね~! 海を眺めるの好きなので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件